ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっしー流毎日のセルフケアのすすめ

最近、「普段自分の癒しのために何をしたらいいですか?毎日何かしていますか?」と聞かれたことがあったので、今日は私が日々行っているセルフヒーリングを大公開します~。

セルフヒーリングといえばなんといってもシータヒーリングが一押しです・・・が、誰でもすぐに今日からできるというわけではないので、それ以外で一人で毎日できるものをご紹介しますね。
※基礎的なテクニックを3日間で学ぶシータヒーリング基礎DNAセミナーを受けると、自分にも周りの人にもその日からできるようになります!
セミナーの詳細については、シータヒーリング・ジャパンのホームページをどうぞ!
シータヒーリングジャパン

ところで、「癒し」の定義ってなんだと思いますか?
実は「癒し」=「すべての思考プログラムを解き放つ」こと。(って先日紹介した「空(くう) 舞い降りた神秘の暗号」に書いてあった。
従来の「癒し」=病気を治す、リラックスして気持ちよくする、のイメージとずいぶんかけ離れてますよね!?
でも、ずばり今私がやっていることはまさにそれ!!

ということで、一般的な「癒し」のイメージを外してお読みくださいね~。


1.思考観察
おススメ度☆☆☆☆☆
めーっちゃ大事です!
普段無意識でいればいるほど、思考プログラムに振り回されているんですよね。
気づき、自分の思いを観察しているときは、「今、ここ」にいられます。
瞑想とは本来、「思考観察」のことをいうんですって。
これが簡単そうで最初はなかなかできないのですが、一人でいるときも、人といるときも、ぜひ意識してやってみてください!癒しはすべてここから始まります。

2.呼吸法
おススメ度☆☆☆☆☆
歌をうたっているので、呼吸法は得意なほうです。
が、しかし!意外と普段何気なく行っている呼吸は無頓着になってしまい、気づくと浅くなっていることもしばしば。
呼吸は誰でもしているものですが・・・。たかが呼吸、されど呼吸。
「癒し」に呼吸は欠かせません。
呼吸を変えることがいかに人生に大きな影響を与えるかを、たくさんの人が述べておられます。
というわけで、意識的に呼吸法の時間を持つことはおススメです。
メソッドはいろいろあるので、ご自分にあったやり方を探してみてください。
呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる

3.断捨離・そうじ
おススメ度☆☆☆☆☆
実はモノというのは、過去の思考プログラムが物質化したものなのです。だから、モノを手放すことは、思考プログラムを手放すことに通じるのです。
それから、部屋の状態は潜在意識の状態なのだそうです。心がどれだけバラバラか、統合されているかは、その人の部屋を見ればわかるとか。
断捨離のコツは「これは使えるか?」ではなく、「(今後)私はこれを使いたいか」と問うことだそうです。過去の自分とおさらばしましょう。
ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

4.ホ・オポノポノ
☆☆☆☆
4つの言葉を心の中で唱えたり、ブルーソーラーボトルの水を飲んだり、簡単なので毎日続けられます。心がもやもやするときなどにやると、即効性があってすっきりします。
ホ・オポノポノでクリーニング!

5.思考観察ノート・ブログ
☆☆☆
毎日かばんの中にノートを入れておいて、思考を掘り下げるときや本の中でいい言葉だなと思ったとき、アファーメーション(宣言)などをどんどん書きとめるようにしています。
これをするようになってからどんどん癒しの加速度がアップしたように思います。
ブログも同じと思いますが、書く効果ってすごいですよ!やってみるとその意味がわかると思います。

6.アロマ
☆☆☆
ヤングリビングというメーカーのアロマオイルを最近愛用しているのですが、普通のアロマオイルは原液のまま直接肌につけてはいけないのですが、ここの商品は最高品質なのでオッケーなのだそうです。一部は飲食用としても使えるみたい。
ブレンドオイルの種類もいっぱいあって、とってもいい香りで癒される~!!!香水代わりに毎日つけて楽しんでいます。
お気に入りのブレンドは、「ハーモニー」「ピュリフィケーション」「グラウンディング」。
いい香りに包まれると、ほんとうに至福の気分になれます。
日によって体や心が欲している香りの種類が変わるのがおもしろいです。
香りでナチュラル・アセンション あなたを覚醒させる馨しい秘法

7.豆乳バーモンドドリンク
☆☆
豆乳+リンゴ酢+はちみつ。
どこかのHPで紹介されていたので早速試してみたら、これが美味しい!そして体にいいらしい!特に女性におすすめだそうです!経済的にもグッド!



癒しのツールもいろいろあって、その時々のブームもあったりするのですが、最近私が毎日無理なく楽しくやっているのはこんな感じです。

みなさんの毎日の癒しのツールは何ですか?またコメントでシェアしていただけると嬉しいです~。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/150-88b4dac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。