ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



ボイトレ苦手意識克服セラピー ご案内

震災から1カ月が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

直接被害を受けた方はもちろんですが、そうでない人も震災の映像を見たりすることで知らず知らずのうちに影響を受けて、体調を崩すことがあるそうです。
実際私の周りにも、体調を崩している人や、心身の不調を訴える人がたくさんいます。
「夜眠れない」
「身体がだるい」
「イライラや不安を感じる」
「常に揺れている感じがする」
などなど・・・。

今日は、そんなトラウマ体験によって引き起こされるストレス反応を軽減するという最新のセラピーテクニックを一日学んできました。
EMI(eye movement integration:眼球運動の統合)というセラピーで、PTSD(心的外傷後ストレス障害)など過去の不快な出来事によって引き起こされるストレス症状に対し、かなりの効果が確認されているのだそうです。
これまたびっくりするぐらいシンプルで実践的なテクニックで、ぜひセッションにも今後取り入れていきたいと思いました。
これについてはまた追々ご紹介していきたいと思います。


さて、今日は新しいセッション・レッスンメニューのご紹介です。

【ボイトレ苦手意識克服セラピー】のご案内

声を出す(外)ということに最も大きな影響を与えるのは心(内)です。
このセラピーでは、心という内側に変化を与えることで、発声や歌唱表現を変えていきます。

発声や歌唱に関する悩みはいろいろあると思います。(音痴、声が小さい、高音が出ない、声がひっくり返る、人前で緊張して歌えない・・・)

それらの苦手意識や問題は、たいてい無意識の思い込みが原因になっています。その思い込みを見つけ出し解放することで、歌唱や発声を上達させていくというアプローチを従来のボイトレに盛り込んでいきます。

長年のボイストレーナー、演奏家としての経験を生かしたオリジナルのセラピーです。

私自身、過去の大きな失敗により歌うのが怖くなってしまった曲があって(そういう曲に限って歌わないといけない機会が多い)、どんなに練習を重ねてもその曲を人前で歌うとなると異常なほど緊張して身体が硬直してしまい、満足に歌えないという悩みがありました。

セラピーを習得してからその問題に対してセルフワークしたところ、その恐怖症を見事に克服でき、その曲に対する苦手意識はなくなりました。
それから最近になってプロの友人、生徒さんにもそれぞれの問題に対してセラピーをさせてもらう機会があり、予想以上のフィードバックがあったことから、セラピーメニューとしてご提供させていただくことにしました。

1. 現在抱えている発声や歌唱に関する問題に対し、どのような思い込みがあるのかをまずはカウンセリングで探り、
2. その思い込みの有無を筋反射テストでチェックし、
3. EFT、フォーカシング、シータヒーリングなどのセラピーで取り外して書き換え、
4. 書き換えがちゃんと行われたかを再び筋反射テストでチェックし、
5. 実際にどのように効果が出ているかを声を出しながらチェックしていきます。

【ボイトレ苦手意識克服セラピー】
1セッション:約60分 10,000円
モニター価格 5,000円 (5月末まで)



【心とたましいの扱い方・個人レッスン】のご案内

日常生活に役立つ心や人生のしくみについてや、自己を見つめる方法と解決法を学びます。
グループ・ワークショップのマンツーマン編です。ワークショップを数回開催してみて、シリーズにしたときに同じメンバーが2回目以降日にちを合わせていくのが難しいということがあり、個別でやってみることにしました。
カウンセリングやセラピーでは、セッションごとに1つの特定のテーマ(問題、悩み)を扱って癒していきますが、個人レッスンでは、今これといって大きな問題はないけれど、なんとなくすっきりしない、もう少し人生や心、脳のしくみについて理解し、恒久的かつ根本的にストレスを減らしていきたい、という人や、まわりの問題を抱えている人を助けたい、という人におススメです。

一度「しくみ」がわかってしまえば、普段のさまざまな場面で活用できるので、人生観が変わり、現実もどんどん変わっていくのを実感していただけると思います。

個人レッスンカリキュラム
○エゴとは?
○抑圧と投影
○社会常識、価値観から自由になる
○境界線
○コア・ビリーフを見つける方法
○スペシャル・リレーションシップ
○自己愛の高め方
○お金と仲良くなる
○セルフ・セラピーのやり方

1レッスン:約120分 7000円


上記のカリキュラムを1レッスンで2,3つずつ学んでいきます(4回完了予定)。
特典:ご希望の方には、レッスン終了後お試し価格(30分2000円)でシータヒーリングをお受けいただけます。

関連記事はこちら
心のボタンをはずそう!
http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-category-18.html

シータヒーリング
>http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-entry-118.html



☆ご興味のある方は、

・お名前、年齢(例:30代)、ご希望日時を記し、

t_shishikura711@yahoo.co.jp まで。


カウンセリングセッション・モニターもまだまだ募集しております!

《EFTを楽しむ会》
お茶を飲みながら、EFT(タッピングによる感情解放テクニック)を学び、一緒に楽しむ会です。
EFTを知っている人も、まったく知らない人も大歓迎!

4月17日(日)14:00~16:00、
4月20日(水)17:00~19:00
場所:調布の自宅
参加費:1,000円
定員:5名
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/133-9789d9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

