ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



罪悪感はいらない

震災から1ヶ月たち、フツーの生活を送っています。

震災前は感じなかった、なんだか申し訳ない気持ちが時々ふと沸いてきます。
今でも不自由な避難生活を送っている人たちがいっぱいいるのに、私はこんなにフツーに笑ってていいのか・・・。

どうもこの罪悪感という感情、日本人の集合的意識としては相当根深いみたいです。
この集合的意識に大いに影響されていること、エゴのトリックだということ、罪悪感からはポジティブなものは何も生み出せないことも頭ではわかっているんですけど、なかなか手放せない・・・。手ごわい相手です。

ちょうどそんな気持ちをもやもや抱いていたときに、こんな記事を読みました。


引き寄せの法則、公式ブログより http://hikiyose.sbcr.jp/


来日中のアラン・コーエンさんが、

「インタビュアーの人が、『被災地はあんなひどい状況なのに、自分には被害がなく、
罪悪感を覚える』と言っていたよ」


と話していました。

日本人には罪悪感が多く見られるというのです

わたしたちにしては、「そういう人もいるだろうな」と感じますが、
この出来事で、そういう日本人のメンタリティ・信念は見えにくいけれど、
非常に根深いものであるのを感じたのはアランだけではないでしょう。

このブログでも、「罪悪感を覚える」というコメントがあったのを記憶しています。

罪悪感は、「規範・ルールから外れた、過ちを犯したという罪の意識」のことです。

「何もできない自分」

「被害にあっていない自分」

外国に滞在している方は「こういうときに日本にいない後ろめたさ」

と、罪悪感が自分に向かうことがあります。

そして、他人に向かうとき、「同じでなくてはいけない」という同調圧力となります。

こういう罪悪感はわたしたちには当たり前すぎて、自然に思えるほどです。

しかし・・・

罪悪感は単なる信念にすぎないのです。
誰も悪くない。
みんな一生懸命ベストを尽くして、いつのときも生きている。
もちろん、今だって。
「あのとき・・・なことをしていたら」という思考は、ありもしない可能性のなかで
罪を作り出すトリックです。
「もしも」はない、のです。
ベストなことが、ベストなタイミングで起こっている。
ただそれだけです。

皆さん、「引き寄せの法則」についてこんなコメントを聞いたことはありませんか。

「引き寄せの法則は、何かを自分に引き寄せることで、他人から奪っている」

例えば、「電車のなかで空席がある」と意図することで、意図しなければ座れた人から
その空席を奪っているというのです。

きっと聞いたことがあるでしょうね。

実際はこういうことではなく、意図することで空席が創造されたのです。
奪ったのではなく、新たに生まれたのです。

同じように、本ブログにもこういうコメントが過去にありました。

「理想の人を引き寄せることは、ほかの誰かからその人を奪っているようで怖い」

もしかすると、こう思っている方はいるのかもしれませんね。

こういう発想が起こってしまうのは、日本人に特徴的なことだとアラン・コーエンさんは
指摘していました。

それが罪悪感・・・「何か自分は悪いことをしている」という、日本人に根深い意識
であり信念なのです


これには、謙虚で、周りに対する気遣いといういい面もあるのですが、
行きすぎると、罪悪感は「幸せになってはいけない」という禁止令になりかねません

そうではないのです。
いついかなるときも、いい気分で、幸せでいることが大切なのです。

自分が幸せでないと、他人に力を与えることはできないし、援助にもならないと既に書きましたね。

もし、北国から光が少し薄れていると感じたら、あなたがもっと輝く必要があるのです
そのためには、あなたの内なる導きに基づき、インスピレーションとともに
あなたの本当に情熱に焦点を合わせるのです。それが願望です。
そのときあなたは、ソースとつながって、宇宙の法則とシンクロして、魂の光をより
いっそう輝かせます。

魂の計画停電はしなくていいんです!(笑)

今、原発事故の放射能(radiation)が問題となり、電力が不足しています。
こういうときこそ、魂の光を輝かせる(radiate)のです。
(どちらも同じ「輝かせる」「放出する」という意味があります)
あなたが輝けば、何をしなくても、周りの人を明るく元気づけることができます。
そのエネルギーの力を軽視しないでくださいね。

罪悪感は人々のためにならないし、事態を改善しません。

ですから、出来事のポジティブな側面に目を向けましょう。
このブログでずっとやってきたことですよね。

愛が顕在化していること
各国の温かい支援
人々の強いつながり
急速に復興しつつある街
人々の団結
人々を慰めるために集まっている天使・スピリットたち
愛の国として自らの立ち位置を明らかにしている日本


ポジティブな面に焦点を当ててください。
するとあなたもポジティブになります。
ポジティブになれば、あなたは人を助けられます。

自分の魂に栄養を与えいますか?
好きなことをやっていますか?

お花見に行きましょう。
おいしい料理を食べましょう。
好きなスイーツを食べましょう
お酒を飲みましょう。
瞑想を楽しみましょう。
自然のなかに散歩に行きましょう。
好きな番組を見て笑いましょう。


こんな小さなことをやるとき、あなたのハートにポっと光がともります。
その炎をもっと大きくしてください。
そうすれば、すべての人と土地を照らすことができるでしょう。

こんなことを気づかせてくれた、アラン、ありがとう!
この時期に彼が日本に渡ることを知った友人は「クレージー」だと言ったそうです。
にもかかわらず、わたしたちを元気づけるために、マウイ島から来てくださいました。
感謝いたします。



お笑い番組観て笑ってもいいんです。
おいしいものを食べてもいいし、お花を愛でてもいいんです。
おおいに楽しんでOK!
今日明るく過ごせば、明るい明日がやってくる!

みなさんも、エゴのトリックに惑わされないように。

アランさんの日本に向けてのメッセージにも勇気付けられます!
http://www.alancohen-japan.com/



元気を分け合うためには、まずご自身のケアから・・・


《セッション・モニター募集》

悩み、問題、不調、病気は、必要があって現れている、「何かに気づいて欲しい」というメッセージ。その意味、本当の自分からのメッセージは何か、ということを潜在意識まで探る旅をナビゲートさせていただきながら、ご自身が本来の輝きを取り戻す為のお手伝いをさせていただきたいと思います。

ご興味のあるかたはこちらまで↓
t_shishikura711@yahoo.co.jp

詳細はこちら↓
セッション・モニター募集


《EFTを楽しむ会》

お茶を飲みながら、EFT(タッピングによる感情解放テクニック)を学び、一緒に楽しむ会です。
EFTを知っている人も、まったく知らない人も大歓迎!
上記のような罪悪感や、不安、恐れ、孤独感、その他不要な感情からどんどん解放されちゃいましょう♪

4月17日(日)14:00~16:00、
4月20日(水)17:00~19:00

場所:調布の自宅
参加費:1,000円
定員:5名
※都合により、16日はなくなりました。ごめんなさい!


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/132-6d40bf63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

