ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは平常心

1週間前ぐらいから背中と肩と頭が異常に重たく、セルフヒーリングをしてもなかなかとれず、ちょうど地震の日から本格的な体の浄化モードになり(高熱、くしゃみ、鼻水、せき)、今朝まで寝込んでいました。(同じような状態だった方、いらっしゃいますか??)
安否を気遣うメールをいただきながら、返信できなかったり遅くなったりしてご心配かけた皆様すみませんでした。そしてありがとうございました。たくさんのつながりを感じました。

地震による実害は特になく、無事に過ごしています。

神戸から上京してきたかつての教え子が地震の日の朝こちらに到着してうちに居候しているのですが、動けない私に代わって買い物に行ってくれたり、家事をしてくれたりで、大助かりでしたし、このような非常時に一緒にいてくれてとても心強かったです。私にとってはまさに天使ちゃんです!!!

自分がそんなダメージ状態でしたので、世の中の状況を把握したい、という気持ちがありながらも、ニュースはほとんど見れませんでした。
被災者の方々に何もできない自分の無力さや、不安などは湧いてくることもありましたが、そういう思いもしっかりコントロールできて、おかげで自分のケアに専念でき、だいぶ回復しました。
遠隔でヒーリングをしてくれた母やおばにも感謝です。

ニュースも見ず、パソコンも開きませんでしたが、自分に必要な情報はちゃんと届くものです。

ニュースを見ては心を痛め、罪悪感や不安、恐怖に捕らわれてしまっている人も多いと思いますが、一度情報から離れてみることも大切だと思います。

必要最低限の情報は必ず届きます。それを信じて、自分の軸がしっかり安定するまでは、不安を煽る情報から離れることをおすすめします。

不安な気持ちがなくなってから被災地に意識を向けても十分間に合います。

まずは自分の意識についたダメージに気付いてあげてください。


さきほど起き上がって近くのスーパーに行ってみたのですが、レジは長蛇の列で、インスタント食品の棚は空っぽで、異様でした。。
みんな不安に煽られている感じです。。。
「これ買っておかないと無くなる!」と考えずに、「今自分には必要でないから、今必要な人のところに届いた方がよいな」と考えて、余計な買い物を控えてみるのも、今自分ができることなのかな、と思っています。


それから、放射能についての心配もありますが、友達のブログで知ったのですが、海藻類、乾燥昆布、味噌、梅干しなどの食品が放射線に有効なのだそうです。

シータヒーリングでも放射能を取り除く、というメニューもちゃんとありますので、心配しなくても大丈夫です!!(とはいえ、冷静な対応と行動は必要ですね)


今朝コピペしたメルマガですが、その前に来ていたケアのツールも大切と思いますので、そちらも貼りますね。特にこの状況にピリピリしているお子さんにしてあげてほしいです!

以下、ビリーブス田中さんのメルマガより。

緊急時に大切なことは、

落ち着いて、全体の状況を冷静に判断できるうような

心の状態を取り戻すことです。

その為に、キネシオロジーの中の簡単で、効果がある方法を紹介します。

これは、ただ額に手を触れるだけなのですが、

この方法で、阪神大震災や、中国の大地震の後に、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に陥った沢山の人達を

キネシオロジーのインストラクターが手助けしてきました。


この動画を見れば、誰でもすぐにできるようになります。


まずは、自分自身の為に


そして、周りの人の為に

試してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=VQRkm7LqknU




日本で初めて開催されたキネシオロジーのインストラクターコース
が開催されたのも、阪神大震災の年でした。

主催者であり、初代協会長の石丸賢一さんは、自分自身も被災者でした。
テキストデータの入ったパソコンを崩れかけた家から持ち出してくれたお陰で、日本でのキネシオロジーが始まりました。

そして、このキネシオロジーを通して、阪神大震災の被災者の多くの方が
PTSD(心的外傷後ストレス障害)から解放されました。


昨年、京都で開催されたキネシオロジー世界大会で香港のインストラクター エイミーさんの報告をご紹介します。

「中国四川の大地震の時、あまりのストレスで、茫然自失として何日間も固まったままの子供がいました。

 PTSDの専門家として派遣されていたカウンセラー・チームは、クライアントが何も話せない状態で手の施しようがない状態でした。

 そこにキネシオロジーチームが、この「額に手を触れる感情ストレス解消法」
を行ったところ、何日間も固まったままだった子供が、ものの5分で我にかえって、見ていた周りの人の方が言葉を失った…というエピソードがありました。」

とのことです。


この動画を、一人でも多くの方に見てもらうことで、

落ち着きを取り戻し、状況を冷静に見渡して、
一人ひとりが「今、自分にできることは何なのか?」
にフォーカスできるようになる手助けになればと思います。


そして、身の回りの人にも教えてあげて頂ければと思います。

ツイッター、ブログ、フェイスブックなどで、一人でも多くの人にお伝えください。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/128-177cd334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。