ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



音楽の力

先日紀尾井ホールで行われた『藤村実穂子メゾソプラノリサイタル』に行ってきました。
雨も激しく、体調もいまいちだったのですが、音楽の力ってすごいです。1曲目が始まるや否や、彼女の音楽の世界に引き込まれていきました。

まさに「高次元の音楽」そのもの!

最近自分の中でドイツリートへの興味を少しなくしていたのですが、終わったあとは、「ドイツリート最高!やっぱドイツリートよね!」みたいになってました・・・。


同じ声楽家というのがおこがましいほど、洗練された、完璧なまでに美しいパフォーマンス。いったい彼女はどんな人なのか、と調べていたところ、こんなインタヴュー記事を発見!

”沢山勉強したいので、早朝に起きて夕方4時まで勉強をして、夜の10時まで事務仕事という約16時間労働を休日なく過ごしている。風邪を引かないのも芸術(当然だ、うたえないもの)と、人の沢山いる(ウィルスの溜り場)所には行かない、喫煙者がいれば食事半ばでもすぐに出る、筆記談、コーヒー、砂糖、スナック類、肉、アルコールは一切摂取しない、体力保持の為毎日1時間ジョギングし、24時間毎秒毎分、喉のこと、体のことを考える。歌手であることは、「楽器である喉とからだの奴隷」ということである。”

まあ、なんてストイックなの!?聞くところによると、打ち上げパーティー等も一切参加しないらしい。我慢我慢でストレス溜まらないのかしら、と思ってしまいますが、
記事は、「節制しているつもりはない、音楽の神様に仕えているだけ」と締めくくられております。

はあ。。。あの完璧な美しさはそこにあったか。。

早速1年ほどお休みしていたヨガのレッスンを申し込んだ私でありました。

アルコールはもともと飲めない、肉食もほぼやめられそうになってきた♪
でも神様、どうか甘いものだけは食べさせて!!
もしくは、甘いものが食べたくなくなる体質に変えて~!!!




そして今日は師匠の波多野睦美フランス歌曲ライブに埼玉県深谷まで行ってきました。
モンポウ、プーランク、サティ、ラヴェル、ブーランジェ、どれも、これ以上その曲を素晴らしく聴かせることは出来ないのではないか、と思ってしまうぐらい魅力的で、官能的で、繊細で、ドラマティックで高次元・・・。
近づきたい、と思うのに、毎回さらに遠くはるかな存在と感じてしまう、そんな師匠に出会って私はなんて幸せものなのだろう。

ところで師匠はアルコールも嗜むし、甘いものも大好き!
宴会で楽しくチャット、も特に神経質になっているようには見えないし。
もちろん勉強に対する情熱は半端じゃないけど。
一人ひとり、それぞれのスタイルがあってもいいのよね、うん。






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/12-1f5bd1b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

