ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シータヒーリングについて

今年に入り1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

時間が経つのは早いですね~。

さて、先日わたしのシータヒーリング体験を載せたところ、「私も受けてみたいかも…」といった反響?をたくさんいただきました。

興味を持っていただき、とても嬉しいです。

前回はセッションの様子を中心に書きましたが、今日はシータヒーリングについて今読んでいる本(辞書みたいに分厚い・・・)から得た情報をもう少しシェアしていきたいと思います。「受けてみたいかも…」の「かも…」が、「ぜひ受けたい!」になるように、ちゃんと伝わればいいなあ。。。
(来週からセミナーなので、それからの方がもっといろいろ詳しくわかると思うのですが・・・)



○シータヒーリングは、アメリカのヴァイアナ・スタイバルさんという女性が開発したヒーリング・テクニックです。ヴァイアナさんは末期癌に侵され、一般的な医療において足の切断を余儀なくされ余命も言い渡されたのですが、自ら開発したこのヒーリングに よって奇跡的な回復を遂げました。その後数万人もの対面セッションを通じ開発されてきたシータヒーリングは、現在、14カ国・数万人のインストラクターやプラクティ ショナーによって日々実践されています。日本でも現在約200名のプラクティショナーがいるそうです。
シータヒーリングジャパン

○ 「万物すべてがエネルギーから成り立っている」

ちょっと脱線しますが、まずはここから。
ヒーリングなどに携わっている人にはもう馴染みの概念だとは思うのですが、そうではない方々にとって、この認識がないとこれらのヒーリングを理解するのに苦しむと思います。このブログにも何度も書いているとは思うのですが、おさらいです。

「この世も、あの世も、すべてのものはもともとエネルギーでできている。そのエネルギーの状態の変化により、物質となったり、電波となったり、有機質、無機質のものとなったり、霊となったりする。自分自身も、動物も、植物も、目に見えないあらゆるものも、遺伝子も、自分の思考も、感情も、その根源はすべて同じエネルギー。このエネルギーが、お互いに影響しあって、すべての現実は成り立っている」

○ヴァイアナ女史によると、エネルギーには波動ごとに分かれる7つの層というのがあって、それぞれの層が独特の能力を備えているそうです。

第1層:無機物のエネルギー(クリスタル、土、岩石、ミネラル・・・)
第2層:有機物のエネルギー(ビタミン類、植物、樹木、妖精、エレメント・・・)
第3層:たんぱく質を基本とした分子、炭素を基本とする構造、アミノ酸の層(人類、動物など有機化合物でできた生命)
第4層:霊魂のエネルギー(先祖の存在する領域)
第5層:様々な等級があり、仏陀やキリストなど超越したマスターたち、天使、守護霊も存在すれば、悪魔レベルの低級のエネルギーの存在もある。
第6層:磁気、電力、自然、宇宙、音、色、天文学、数字など秩序や法則のエネルギー
第7層:純粋な創造のエネルギー。愛そのもの。


※ちなみに、私たち人類は第3層に物理的には存在しているように思われますが、実のところはすべての層に存在しているエネルギーだそうです。複雑な生き物なんですね。

○7つすべての層にそれぞれのヒーリングツールがあります。例えば、クリスタルなどの石を使ったり、ミネラルを摂取して病気を治したりする場合は、第1層、ハーブやアロマ、フラワーエッセンス、ビタミンサプリメントなどを使う場合、温泉の湯治などは第2層、外科手術など物理的応用力を利用する場合は第3層、シャーマンやメディスンマンといったヒーラーたちは、第4層の霊魂や先祖の力を借り、天使や預言者にチャネルを合わせるヒーラーは、第5層の力を借り、カラーセラピー、音楽療法、数秘術など法則のエネルギーを活用するヒーラーは、第6層を利用するなど。どのヒーリングも1度に必ず1つ以上の層を使っています。

○そして、このシータヒーリングでは、第7層のエネルギーを活用します。他の層には制限や条件や制約があるけれど、この第7層は無条件、無制限なエネルギーなので、この層を活用すると癒しが最速かつ最高のレベルで起こるそうです。一般の医学や代替治療に見放されてしまった重病が奇跡的に治ってしまうのも、こういう理由からなのです。

○それで、どうやってこの第7層を活用するかというと、脳波をシータ波あるいはデルタ波というのにしてヒーリングを行ないます。
脳波には以下の5つがあるそうです。

アルファー波・・・リラックスしたときの状態。軽い瞑想状態。
ベータ波・・・日常生活をしているときの通常の状態。
シータ波・・・寝入りばなの脳波。麻薬を打たれたとき。深い瞑想状態。潜在意識の状態。
デルタ波・・・無意識の状態。顕在意識が働いていない状態。
ガンマ派・・・興奮している状態


○ 誰でも、いずれかの脳波の状態を行ったり来たりしているわけですが、シータヒーリングでは、プラクティショナーがこのうちのシータ波やデルタ波の状態を意識的に作り出し、クライアントの潜在意識やDNAに働きかけます。

○ シータヒーリングでは「人は思考によって決まる」という信念に基づいています。その思考にも4つのレベルがあります。

1. 思考の核レベル(胎児の頃から現在までに教えられ受け入れられたもの)
2. 遺伝子レベル(DNAには少なくとも7世代をさかのぼる遺伝記憶が内蔵されている)
3. 歴史的レベル(過去生の記憶)
4. 魂のレベル(肉体を超えた人間の霊的本質がもっている思考パターン)


○ シータヒーリングでは、すべてのレベルに働きかけます。例えば肥満型の人の場合、人類の祖先の文化にさかのぼると、太っていることが富や権力、豊かさを象徴していたことがあり、遺伝子レベルにおいて「肥満のときの私には力がある」という思い込みが隠れていたりするそうです。あるいは、前世で辱めを受け、「ぜい肉があれば安心だ」と、同じ目にあわないようにたくさんのぜい肉で体を覆ったりするということで、歴史的レベルまで働きかける必要があります。



それにしても、シータヒーリング奥が深い~!!!
特に「7つの層」はわかりやすくて目からうろこ!!
今までいろんなヒーリングツールに携わってきましたが、それぞれの働きかけるエネルギーの種類がわかっておもしろい。例えばコズミックダイアリーは、天文学や暦だから第6層を活用してるんだな、とか、斉藤一人さんの宇宙エネルギー療法は、守護霊のエネルギーっていってたから第5層からなのか、とか、MRTの仙骨治療は、磁気でエネルギーを読み取ったり落下の原理を利用したりしてるからこれも第6層を使っていたんだな、とか、内観セミナーでいうところの「真我」が第7層のことなのか、とか、今まで漠然としていたものが概念として示されたことがすごくありがたかったです。


おっと、長くなってきたので、今日はこの辺で。ほとんど自分の覚え書きみたいになってます・・・



☆ ワークショップ日にち変更のお知らせ
申し訳ありませんが、2月11日(祝)に予定していたワークショップ《抑圧と投影のしくみ》は、都合により3月13日に延期にさせていただきます。

その他、日程のご相談があれば随時開催いたします。

2月20日のワークショップ「“~べき”から自由になろう」は予定どおり開催いたします。
詳細はこちら↓
http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-entry-116.html
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/118-14fb0c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。