ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント盛りだくさんの秋です

ご報告とお礼が遅くなってしまいましたが、先日のレクイエム・プロジェクトTOKYO 2010にはたくさんの方にお越しいただきまして、有難うございました。チケットも完売、神戸公演に引き続きお客様の評判も大変よく、このプロジェクトに参加できたことを本当に嬉しく誇らしく思います。

作曲家上田益さんを柱に、総勢約100名の出演者たちが、「いのちや平和の尊さ」を再認識するために思いを一つにして舞台を作り上げました。
参加者とお客様の気持ちがこれほど熱く、固く一つに結びつくコンサートは他になかなかないのではないでしょうか。
1月に神戸公演に出演した神戸チームの合唱メンバーたちも自らの意思で大勢東京にかけつけ参加されましたが、上田さんのハートフルなお人柄、ウエレク(上田・レクイエム)の音楽の素晴らしさあってのことだと思います。

今回の東京公演では、創作能舞とオーケストラと声楽のコラボレーションという本邦初演のとても貴重な作品にも参加することができました。この作品で私たち歌手はステージ上ではなくサイドテラスからの参加だったので、出演者ながらもしっかり舞台を鑑賞できてラッキーでした。

能舞とオーケストラのコラボは本当に素晴らしかったです。鼓の響きがなんともたまりませんでした。シテの舞う洗礼された静と動の動きにも心を奪われました。今までこういう日本伝統芸能の世界にあまり縁がなかったのがとてももったいなかったなあと思え、これから機会があればもっと鑑賞してみたいと思いました。

打ち上げでは、シテを演じられた山内崇生さんとお話する機会を持つことができました。舞台ではノーブルで端整なオーラを放つ方でしたが、とても気さくな方で、能の魅力についていろいろ語っていただき、こちらもいろいろ質問をして、私たちの世界とのギャップに驚いたり、共通点を見つけて喜んだり。。。遠くてあまり縁のない世界というイメージが払拭できてよかったです。


リアルに体験した阪神大震災からもう15年も経ってしまいましたが、私自身もいつのまにか防災意識が薄れてしまっていました。しかし私たちが忘れてしまったのは、防災意識だけではないかもしれません。あの苦しみや哀しみを経て、そこを乗り越えることによって知り得たいのちの尊さや、自然と調和することの大切さ、寝るところ、食べるところ、水やガス、電気に不自由のない暮らしの有難さ。。。そういうものを当たり前だと思ってしまう人間のエゴに気付かせるための警告としての災害と考えると、私たちの意識の持ち方次第で、これから発生するだろうといわれている大震災を回避することだってできるはずなのです。バシャールさんによれば『未来は、えらべる!』のですからね。
未来は、えらべる! バシャール 本田健

エゴ意識からエコ意識へ、少しでも多くの人がチャネルを合わせていけたらいいなあ、と考えさせられたレクイエムTOKYO 2010でした!





さて、人数と場所の関係でご案内はしていませんでしたが、昨日は12月、1月に行なう心理学ワークショップに先駆けて、非公開のミニ・ワークショップを開催しました。
自画自賛ですが、とてもいいワークショップになりました。というのも、やはり溝口あゆか先生に伝授していただいたオリジナルのコンセプトが素晴らしいんですよね。それゆえに、私も自信を持って参加者をナビゲートできましたし、参加者の方も信頼して心を開き、ここでの学びをご自身の人生に活かそうと思ってくださったようです。

以下、参加者の方に感想をいただき了解を得たので、一部ここに紹介させていただきます。

(・・前略)今まで持っていた自分の中の常識や思い込みがとれて、ふっと肩の力が抜けた感じがします。これから見る世界が変わって、新しい人や場所と出会うのが楽しみです。もっと早くこの話を聞いていたら良かったなと思いました。

本日のお講義、とてもよく分かり、心の分析ができたような気が致しました。今後、10年後か~年かわかりませんが、心の持ち方を上手に楽な気持ちの生活をしていきたいと思いました。(・・後略)

(・・・前略)一番印象に残った言葉は、“holy relationship”で、自身の欠けている点は、自分自身で埋めよう!ということです。相手本位の人生ではなく、自分自身で作っていこう!と思うことができました。レクチャーはとても分かりやすく、エクササイズもあったため、積極的に参加することができました。正しいか間違っているかでなく、素直に心を開いて考えてみると、意外な発見ができてとても楽しかったです。次回も楽しみにしています。



12月、1月のワークショップ、まだまだ参加者募集中です。

第1回目テーマ『抑圧と投影のしくみ』


東京 日時:2010年12月19日(日)
13:30~16:30
  会場:川崎市多摩市民会館 第2会議室

大阪 日時:2011年1月9日(日)
13:30~16:30
  会場:クレオ大阪西 会議室


EFT,フォーカシングのセルフ・セラピーのノウハウもご紹介したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/104-fc68e46c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。