まず、地球自体の波動が刻々と変化していっているので、今まで良いとされていたものがこれからも良いとは限らないということのようです。
今までは、自分自身や仲間や今まで関わってきたクライアントさんの多くにヒットしてきた癒しの手順や教えというものを、
ある程度「これがベスト」と信じて提供してきましたが、これから少しこの部分の流れが変わります。
今まで主流だったセラピーやテクニックにあるように、
地球のエゴに目を向けて、そこにわざわざチューニングするステップをみんながみんな踏まなくてもいいみたい。
特に、もともと霊性の高いインディゴさん、クリスタルさんたちに言えることは、
これまでは「この世界でもっと生きやすくなるために」、「社会に溶け込んで生きられるように・・・」といって、
やってきた「努力」のあれこれが、波動を上げるどころか、実際は本来持っている波動をわざわざ下げている場合もあるわけです。
インディゴ・クリスタルさんたちは、地球エゴと周波数がとにかく違うので、電磁波とか、添加物とか、薬物、
農薬、集合無意識の不健全なエゴに特に影響を受けやすいのです。
だから、発達障害と呼ばれたり、ウツ、引きこもり、不安神経症、パニック障害、アレルギー疾患、統合失調症などの人が多いです。
カウンセリングテクニックや教えの中には、もともと地球エゴと同化している人たちのために生まれたものが多いので、
本来地球エゴと波動が全然違うインディゴさんなどが利用しようとしても、余計苦しくなるだけということがあるのです。
今の“異常な”地球環境に馴染めない(=上記のような状態になる)のはある意味“正常な反応”なのだと。
“正常な反応”を「おかしい」って周りに言われたりするから、余計に苦しくなっちゃうわけです。
こういうことに気づき始めた経緯を思い出してみると、セッションの中で、
「そもそもこんな地球なんかに人間として生まれたくなかったの‼︎」という思いと、
そこにある強いネガティブな感情を思い出す方がいらっしゃって、
その思いや感情を否定せず顕在化する(それに気づく)ことで、
大きな癒しが起こることが立て続けに何度かあったのです。
まさか自分がそんな「地球にうまれてきたこと」を否定するような思いを深いところで持っていたなんて、というところでまずびっくりし、その思いや感情があってもいいんだ、と知ることでホッと楽になるみたいなんです。
で、最近人が持つ波動というものを感知できるようになってきたのですが、
どうもそういう方たちが、光の世界に近い周波数を持っているインディゴ・クリスタルチルドレン、あるいはライトワーカーなどと呼ばれているのだな、ということがわかりました。
それで、これからそのような方たちには重要な使命があり、私はそれをメッセージとして伝えたりサポートする役目がどうやらあるみたいです。
それは、
◯今まで苦しめられてきた精神疾患や脳の障害があるということが、実は”自然でまともな”感性を持っているということを思い出すこと、
◯世間に馴染もうとする努力をやめること、
◯生まれながら持っていた純真無垢な子どものような心のままで一瞬一瞬を過ごすこと、
◯自分の好きなこと、夢中になれることだけをやっていくこと、
とことん自由でいること、
◯常識外れ、変わった人のままでいること、「自分は特別だ」という感覚を思い出すこと、
◯親の理想的な子どもになることを諦めること(家系の負の連鎖を断ち切る)。
一言でまとめると、元々持っている高い周波数を下げないでください、ということです。
そうやって自由に生きることは自分勝手でワガママなことでは?って思うかもしれませんが、皆さんが集合意識に同調せずにそのようにいてくださることこそが、地球が愛と調和に満ちた新しいドラマを創っていくことに大きく貢献します。
自分が特別だなんて、そんな「選民意識」持ってもいいの?って思うかもしれませんが、地球が闇から光へと変身していくこの時期にはそれが必要。
今までの選民意識は、権力とかコントロールとか、恐れや暴力に基づいたものだったけれど、愛をベースにした選民意識は、持ってもいいんじゃないかと思うのです。
それは、地球の波動がどんどん上がって、集合意識が愛と光に満ちるまでの一時的なもの。
新しい地球舞台を創るために、先にモデルになってその舞台での演じ方のお手本を示していこうよ、という感じかな。
で、一人じゃやっぱり心細いから、同じような波動の人で集まって、新しい舞台を創っていくのに「こうしてみる?ああしてみる?」ってコミュニケーションを取るような機会があってもいいかな、そんな思いで生まれたのが、インディゴ・クリスタルの会なのです。
先日20日(「ハイブリッド新月」の日)の第一回目のお話会では、計9名が集いました。
笑いあり、涙ありで、感情エネルギーがぐゎんと大きく動いた方もいらっしゃったようです。
「今までじぶんの居場所や落ち着くコミュニティがないと感じていたけれど、この集いは、人との繋がりを感じられる安心できる空間だった」
そんな感想もいただきました。
帰りに、空にUFOと思われる不思議な現象を見た、という参加者の報告もありました。
まるで宇宙が、私たちの会の発足を応援してくれているかのようですね。
これから、この会がどう動いていくか、特に方向性や形は決めていませんが、参加者の皆さんが、自分自身の本来の魂の持つピュアネスや尊厳、輝きを思い出せるように、お互いがサボートしあえるような場を創っていけたらと思います。
早速インディゴ・クリスタルの会第2弾として、「私たちが本来持つ純真で生き生きした波動を、歌を通じて解き放っていこう」、ということで、
、来月はじめカラオケパーティーが開催されることになりました。
歌いたい人は歌う、他の人が歌うのを聴きたい人は聴く、ただその空間の波動の中に浸りたい人、
どんな形で参加者していただいても構いません。
出入りも自由です。
ご興味のある方、ぜひご連絡ください!
歌ってはしゃいで、みんなで大阪の波動を上げましょう^ ^。
◯日時:3月3日(火)午後2時~5時
◯場所:梅田付近のカラオケルーム
◯会費:1,500円(ソフトドリンク付き部屋代込み)
◯定員:12名(残席5)
お申し込み・お問い合わせはこちらのメール、もしくはブログのお問い合わせフォームでお願い致します。
【うたの輪今後の予定】
場所:新大阪ココプラザ
3月11日(水)14時~16時
3月25日(水)14時~16時
4月6日(月)14時~16時
4月21日(火)13時~15時
【ヴィパッサナー瞑想会&茶話会のご案内】
◇日時:3月22日(日) 13:45~15:00(瞑想会)
15:00~17:00(お茶会)
◇場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】酉島サロン
◇定員:6名
◇参加代:各1000円
※飲食持ち寄り大歓迎!!
◇瞑想誘導:高木亮
【バイロン・ケイティワーク勉強会】
「すべての問題や悩み、苦しみは、現実ではなく私たちの考えから生まれる」ということで生み出されたバイロン・ケイティの4つの質問のワークを実践しながら、エゴが創りだす幻想ストーリーから自由になっていきませんか?
ケイティワークの実践を通して、愛と平和への意識にチューニングしていきます。
ワークを行っている人も、これから初めたいと思っている方も、ぜひご参加ください。
「私の苦しみの犯人は、私だ―それはもう、まったく例外なく」
「私は自分の観念を手放しはしない。私はそれと出会い、問い直す、するとそれが私を手放す」
「今まで起こった最悪のことは、調べ直しをしていない思考があるということだ」
by バイロン・ケイティ
◇日時:3月29日(日) 13:00~16:00
◇場所:クレオ大阪西部館 4F和室
◇定員:8名
◇参加代:3000円