fc2ブログ

ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

「癒し」は時に辛い作業!?

2週間ぶりの更新になってしまいました。
朝晩はすっかり秋の気配が感じられますね。

10月から大阪に住み、そちらを拠点に活動することになりました。
新しくサロンをオープンするにあたり、ホームページを作りました。
http://cuorevoce.jp

セッション・メニュー、料金に関しては10月からの設定になります。
アクセスのページはまだ調整中です。9月頭には更新しますのでお待ちください。
ヒーリング・スペース【クオレヴォーチェ】です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3年半の東京生活にピリオドを打ちます。
とはいっても、まだこちらにまだ仕事を残しているので、行ったり来たりの生活はしばらく続きそうな感じです。
(10月、11月も東京でのカウンセリング、シータヒーリング、ボイストレーニングは引き続き行いますので、またこちらで告知させていただきますね!)


4月ぐらいから嵐のような変化の日々を送っていました。
それ以前の自分がどんな感じだったか忘れてしまったぐらいです・・・。
ほんと、嵐のように激しい日々、という言葉がぴったりでした。
心の奥にあった古い傷やとらわれと向き合わざるを得ない出来事がどんどん起こるので、それに取り組むしかありませんでした。(師匠の溝口あゆかさんをはじめ、多くのスピリチュアルリーダーたちが、「2011年は浄化の年だ」とおっしゃっていますが、こういうことなのか・・・という感じ。)

振り返るとけっこうハードでした。。
2月とか3月の間に「いついつまでに○○の状態になる!」って願望実現化のマニフェストしまくっていたので、まあ、これも自分が望んだ結果なんですけどね。
おかげでヒーリングの腕も上がりましたし、セッションも順調にいっています!!


さて、今日のテーマです。

はっきり言いますと、「癒し・自分を知る旅」は、時にしんどいこともあります。
結果としては間違いなくどんどん楽になり、安心感も増え、気持ちよくなっていきますが、それまでのプロセスは結構ハードな作業だったりもします。
今まで蓋をしてみないようにしていた「自分の愛せないもの、受け入れたくないもの(つまりコンプレックス)」を直視しないといけないので、かなり勇気とエネルギーが要ります。

そのプロセスが辛いとはいえ、やはりそちらに向かっていった方がいいのは確かです。
見ないように蓋をしてごまかしておくのは一見楽そうですが、あまり好ましくないお決まりの人生パターンを繰り返していきますし、抑圧しているものは必ず体の不調という形で表れます。
放置しておけばおくほど閉じ込めているものが膨れ上がっていってあとで癒すのが大変になってきますしね。

とはいえ、なんでもかんでも急いで向き合って癒していくのがいいかといえば、そんなこともありません。体力がないときに大きな手術ができないのと一緒で、エネルギーが不足している状態(自分への愛が足りない状態)のときに「自分の愛せないもの、受け入れたくないもの」を直視するのはかなり無理があり、余計にストレスを増やしてしまいます。

いいセラピストさんやヒーラーさんたちはちゃんとそういうことがわかっていますので、その人の現状にあったヒーリングやセラピーを提供してくれます。
私も去年の12月に受けたセッションで、けっこう重い自分の人生テーマを課題に選んだのですが、チャネラーでもあるセラピストさんに「今はその問題の原因にあたるトラウマに向き合わない方がよさそうですね」とちゃんと言ってもらいました。

そしてそれから数カ月後に向き合うことになるのですが、あの時じゃなくて今だったんだ、ちゃんと時期があってそれも自分で選んでるんだなーと思えました。

日々癒しのプロセスが進むにつれて、どんどん心の筋力がUPしていきます。
そうすると「今のあなただったらこの問題も解決できますよ」って去年解けなかった難しい問題がやってきます。でも、ちゃんと解決できるようになってるんです。

そういえば、「自分の受け入れたくないもの」をどんどん受け入れてきた結果、変わったことを挙げるとキリがないのですが、最近特にすごく変わったなーと実感したことがあります。
それは、身体が柔軟になったこと。

最近は運動まったくしていません。ちょっと前までやっていたウォーキングさえ暑くて3カ月ぐらいやってません。
ヨガや柔軟体操も毎日やってた時期があったけど、今はほとんどやっていません。

なのに!体がめちゃくちゃ柔らかいのです。そして軽い!
体中のこりが取れてしまった感じです。

この「こり」の正体は、怒り、怖れ、罪悪感。。。

それらを見つめて受け入れて、その結果消えていくと、ちゃんと体がそれを教えてくれます。
血流も良くなるので、病気知らずです。
わーい!!

あと、肌の調子がよいのと、顔の筋力にハリが出て、バランスも整った気がする・・・。
心のケアには美容効果もあります~



そうそう。最近、すごくいい本に出会いました。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号

三楽舎さんという出版会社から出ています。
この三楽舎さんから先日、「ヒーラーを紹介する書籍にあなたの紹介を載せませんか」と声をかけていただきました。担当の方がこのブログを読んでくださって声をかけていただいたのですが、今回は残念ながらちょっと急な話だったということもありお断りしました。
そこでどういう本を出版されているのかなーと、ちょっと興味を持ってこの「空~」読んでみたら、「わお!!!」って感じでした。(これも出会いですね~)
今までにもたーっくさんスピリチュアル本は読んできましたが、これほど中身の濃い、しかも解りやすい本はなかったかもしれません。

「神との対話」「バシャール」「ニューアース」などもいいですが、この本はそれらの翻訳本と違い日本人の方が書かれたということもあり、スピリチュアル・ビギナーの方でも理解しやすく書かれていて、しかもスピリチュアルに造詣が深い人でもじゅうぶん読み応えがあります。

Amazonのレビューでも好評のようです。

しっかり自分の中に根付かせたいので、あと5回ぐらいは読むつもりです。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号空(くう) 舞い降りた神秘の暗号
(2010/11)
Mana

商品詳細を見る
スポンサーサイト



 | ホーム |  »

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア