ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の自己愛回帰のために何を学び、実践していくか

昨日の『真の自己愛回帰のためのグループセッション』の時に、参加者の方にご協力いただき、現在リニューアル中のHPの写真を撮影していただきました。

IMG_4268_convert_20151207235559.jpg

まーこんな感じでゆるゆる楽しくやっております。

このグループセッションはメニューはない、と言ってますが、ここでコアにやりたいこと、学び実践していきたいことをまとめるとこんな感じです。


◆思考を客観的に眺める練習
☆思考は本当のあなたではない!
☆問題はすべて、思考がつくりだす妄想(曇りガラス越しに世界を眺めている)。
☆思考の外側・・・高次の意識、知性の世界、内的秩序、叡智
☆分離感(恐れ、恥、罪悪感、劣等感、無価値感、不十分な感覚、、)の世界観からの脱却
☆パターン化された思考が、人生をコントロールする。

◆インナーボディとつながる
☆からだは、「大いなる存在」=(生まれることも滅びることもない)生命の本質への入り口
☆インナーボディ=エネルギーとしてのからだ(not 物質としての体)
☆インナーボディを感じるエクササイズ、呼吸法
☆インナーボディの感覚を奥へ奥へと入っていくと、個としての自分の感覚がなくなる
☆インナーボディとのつながりが濃くなればなるほど、波動が高まる→高い波動を反映した状況を引き寄せるようになる
☆日々インナーボディを意識していると、①老化のペースが遅くなる、②免疫機能が強化される、③恐れ、怒りなどの低い波動が侵入しなくなる、④相手の本質をキャッチできる

◆投影のしくみを学び、活用する
☆わたしたちの目に映る世界は、わたしたちの意識の投影

◆ペインボディを溶かしていく
☆ペインボディ=からだに積もったネガティブなエネルギー、
からだに住み着いている過去の経験による感情の痛み
☆ペインボディの二つの状態・・・休止モードと活動モード
☆ペインボディとひとつになると、ペインボディをとおして考え、話し、行動してしまう。
☆「いまに在る」とペインボディは溶ける。

「インナーボディ」、「ペインボディ」というのは、エックハルト・トールの教えに頻繁に出てくる概念です。
いろんな教えや実践法を一通り眺めてきたところで、結局このシンプルなところに戻ってきます。

シンプル イズ 最強。

昨日はペインボディのこと、投影についてお話しました。
次回(明後日)は、インナーボディとつながるエクササイズの時間を持とうと思っています。

ついでに、今日のボーカルレッスンの写真も。


今月23日13:00より、カフェ・ド・ジェーム(神戸元町)にて、ささやかなうたの発表会をする予定で、
それに向けての練習をしています。

発表会の後は、ミニクリスマス会も予定しています!
私のミニライブもありです。
ご興味ある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
みんなで歌ったりお話したりしましょう♪
飛び入り演奏なども大歓迎です。
25日のクオレヴォーチェの瞑想会&忘年会も、ご参加お待ちしています♪
サイレントナイトと、楽しいパーティ♪
スポンサーサイト

『真の自己愛回帰のためのグループセッション』、よくあるご質問と回答

先月からはじまった『真の自己愛回帰のためのグループセッション』、
今日で5回目でした。

今日は、最近の私の気づきのお話から、
先日記事に書いてきた女性性解放の話、
そしていつものように思考、感情からの脱同一化の練習、
抑圧された感情や古いパターンからの解放ワーク、
参加者さまの気づきのサポート、
など、あっという間の3時間でした。


次回は明後日24日火曜日10時スタートです。

初めての方も、リピーターの方も、ぜひお待ちしています♪



さて、このグループセッションもなんとなく流れができてきたので、
今日は、今までにいただいたご質問や疑問点などとその回答を、まとめてご紹介したいと思います。

Q. しっしーさんの個人セッションや講座など一度も受けたことがなくても、グループに参加できますか?
A. はい、個人セッションなど一度も受けていらっしゃらなくても、主旨にご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

Q. 参加者はみなさん、もうすでにいろいろ勉強されてきている方ばかりでしょうか?
A. 何年も探究の道を歩まれている方、瞑想歴セルフセラピー歴の長い方もいらっしゃれば、
「潜在意識」、「感情解放」という言葉さえほとんど馴染みのない方まで、さまざまです。
お勉強、知識というものがまだまだ大事な現代社会ではありますが、
このグループセッションでは、それらはまったく重要ではありません。
もちろん、生き方についてのセオリーを学んだり理解したりすることは素晴らしいことです。
しかし、それを学んだり理解することと、実際にそのセオリーを生きることは全く別のことです。

「今」、何を思っているのか、「今」、何を感じているのか、「今」、自分の中に何が起こっているのか、
それに気づいていくことだけを大切にしています。

人生の意味を探しはじめて間もない方、まだ内観や瞑想などをしたことがない方でもお気軽にご参加ください。

Q.他の参加者の方がいるところで、個人的な話をするのが苦手です。
そういう方もたくさんいらっしゃいます。
特に個人的な話をしていただく必要はありません。
どなたかの事例を使って、思考パターンの掘り下げや、セラピーなどを行うことはありますが、
それを傍観しているだけでも十分に感情やエネルギーが動くのがお分かりいただけると思います。

グループの時も、いつもお伝えしていますが、
その時その時に必要なメンバーが集まっています。
他の人のお話を聞いているだけで、大きな癒しや気づきが起こることが多々あります。

心が解放されやすい香りに包まれ、美味しいお茶を飲みながらゆったりとリラックスして過ごしていただければ嬉しいです♪

Q.このグループに参加し続けると、どうなりますか?
個人個人によって違いますが、
真の自己愛を高めること、本当の自己に気づくこと、
自分の本質的なパワーを取り戻すこと、あるがままの現実と調和して生きられるようになること、
そのためのセッションだと思っていただければと思います。

Q.参加費はお布施制ということですが、どのようにお支払いすればいいのですか?
封筒を何枚か用意しています。
その中に、ご自由にこっそり(笑)入れてください。
どなたがいくらか、ということがわからないように配慮しています。

Q.参加者はだいたい何名ぐらいですか?
現在のところ、1名~5名ぐらいです。
1名の時は、いわゆる個人セッションのような感じになりますが、
それはそれで宇宙の意図ですね。
そういう場合もお気になさらず、お気軽にこの時間を活用していただければと思います。
正規の個人セッションではないので、参加費もお気持ちでかまいません。

Q.仕事の都合、定期的に参加するのが難しいのですが・・・。
ご都合のあう時だけ、ご参加いただければ大丈夫です。

Q.その日のメニューや流れは事前に決まっていないのですか?
瞬間瞬間のライブ感を大切にしています。
当日参加メンバーの顔ぶれや、雰囲気などによってどのように展開するか、私自身も楽しみにしています。


Q.持ち物等ありますか?
書くワークをすることがあるので、筆記用具をお持ちください。
場合によっては、身体を動かすこともあるかもしれませんので、動きやすい服装が好ましいです。
美味しいハーブティーやお菓子、お水などご用意していますが、
ご自身でお飲物や昼食などを持ってきていただいてもかまいません。

Q.何回ぐらい参加すればいいものなのでしょうか?
自己の本質さえつかんでしまえば、このようなセッションは必要なくなるでしょう。

私たちの本質は、内側から輝く美そのもの、愛そのものです。
しかし、それを忘れて、深い眠りに落ちています。
その眠りから醒めるためには、まず自分が深い眠りの中にいるという事実に気づかなければなりません。
そして、その深い眠りから目覚めるための探究のプロセスは、誰も避けて通ることができないようです。
一枚一枚玉ねぎの皮をむくように、少しずつ丁寧に自己の本質をつかんでいきます。
私もまだまだプロセスの途中です。
ご一緒に、あわてずじっくりと取り組んでいきましょう。

以上、またご質問などあれば、
遠慮なくお問い合わせくださいませ~。


~真の自己愛回帰のためのグループセッション~

≪このグループセッションで行うこと≫
◎分かち合い
◎心のしくみや宇宙原理を学ぶ
◎ご自身で自分を癒せるように、ヒーリングやセラピー、思考の掘り下げの方法を練習する。
◎瞑想
など

≪スケジュール≫

11月24日(火)10:00~13:00 
12月6日(日)13:00~16:00
12月9日(水)10:00~13:00
12月21日(月)10:00~13:00

※入退室自由です。
※参加費は、受け取った分だけお支払いただくお布施システム。

場所:クオレヴォーチェ酉島サロン

参考記事:しっしーのオリジナル☆なんでもありグループセッション

いよいよスタート!真の自己愛回帰へ

「真の自己愛回帰のためのグループセッション」第1回目、無事に終わりました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!!

このグループセッションは特にテーマを決めずに、その時の流れでやっていこうと思っていますが、
今日のテーマは、「お金」、「家族」が中心になりました。
他の人のお話を聞いていると、まさに今私がほしいと思っていたメッセージがガンガン含まれていたりして、
宇宙ってすごーい!って改めて思いました。

今日のワークでもそうでしたが、
どんな問題も悩みも、最終的に根っこにあるのは「無価値感」、「劣等感」、「罪悪感」。

目指すは、これらに囚われた世界観の崩壊。
これらの「自分の可能性を制限する感覚」から自由になった社会を、みんなで新しく創っていきたいのです。

「無価値感」、「劣等感」、「罪悪感」といえば、人間の深層意識に押された刻印みたいなものです。
一人で消していくより、みんなで消していく方がずっと楽しいし、楽だし、早い気がします。

公園のお掃除をするのに、当番制で自分の与えられた一角を淡々とお掃除し整えていくのもいいけれど、
たまには集まってワイワイいいながらみんなで協力しながらキレイにするのもいいじゃない。

心という、本当は誰のものでもないものを、「自分の(分離した)心」と錯覚することによって苦しみが生まれるのですが、
集まっていろいろ分かち合ってみると、「分離していないかもね」と、その錯覚もどんどん溶けていく感じがします。

また、自分一人ではなかなか見つけられない思い込みや、世間常識などから自由になるには、
自分のいつもいる小さな箱の外からの目線(他人の目)というものも必要だと思います。

今日も、他の人の話を聞いているうちに、
「こういう状況では、こう考えるのが当然だと思っていた!」という気付き(びっくりな!?)の声がありましたね!

グループセッションならではの恩恵っていっぱいありますよね。

ただ、こういうグループに参加する時に注意していただきたいのは、
他の人と自分を比べたり、攻撃と防御の反応で、手放したいはずの「無価値感」「劣等感」などを、
強化してしまうというワナがあるということ。

あとは、他人の言葉ややり方が自分に必ずしも当てはまるわけではないので、
「こうすればいいよ」、「こういう風に考えればいいんじゃない?」などと誰かに言われたとき、
鵜呑みにするのではなく、あくまでも自分がどう思っているのか、ピンときているのか、
ピンときていないのであれば、他人の言葉はとりあえず横に置いておく、
そしてあくまでも自分の感覚・思い(潜在意識の)にフォーカスしていくことが大切です。

というわけで、これからも「真の自己愛回帰」グループセッション、よろしくお願いいたします。
来月は東京でも開催予定です!

今後の予定は、23日(金)19:00~、新大阪青少年センター(ココプラザ)にて。
11月3日、10日 10:00~13:00 クオレヴォーチェ酉島サロンにて。
11月15,16日 東京都内にて(場所・時間未定)
11月22日 13:00~16:00 大阪・未定 


自己ワークに行き詰っている方、一人で向き合うのが面倒な方、どうやって向き合えばよいかわからない方、お待ちしています。
今までにクオレヴォーチェの個人&グループセッションに参加されたことがない方もぜひご参加ください。

今日も楽しかった♡

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。