ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたの輪 雑記

歌のサークル、「うたの輪」がスタートして約2か月経ちました。

参加者の方々の参加動機をお聞きしていると、

「本当は歌うのが好きで、歌いたいという欲求はある。
でも、歌を習ったり、そういうグループに行こうと思っても、上手い人ばっかりだったらどうしよう、
下手だと思われないだろうか、、、と不安になり、なかなか踏み出せなかった。
ここ(うたの輪)だと、下手でも大丈夫かな~と思って参加してみた」
ということをおっしゃる人が結構多いのです。


まさにそういうニーズに応えたいというのが、私がうたの輪を始めた理由の一つです。

世の中どこへ行ってもどんな分野でも「正確さ」、「上手さ」、「クオリティの高さ」などが求められます。
そういう壁が目の前に立ちはだかると、
せっかく何かをやってみたいというハートの声があっても、しり込みして怖気づいてしまうのも無理はありません。

ですので、皆さんのそういう参加動機をお聞きするたびに、
うたの輪始めてよかったな~と思いますし、
参加者の皆さんが、基準やジャッジから解放されて、安心して楽に声を出したり歌ったりできる環境を作っていくことが私の使命だと毎回思ってやっています。

わたし自身も、うたの輪を始めてからもなお、
「正確さ」「上手さ」「クオリティの高さ」というものの追求にまだまだどっぷり囚われている部分を発見しました。
もちろん、これら(正確さ、うまさ、クオリティの高さ)を追求することが悪いというわけではなく、それも大切なことだとは思います。

ただ、偏りすぎているんですよね。
だから、固くなってしまう。

始めてみてわかったのは、今まで追求してきたことと、そこからの解放をどうやってバランスを取っていけばよいのか、
わたし自身まだよくわかっていなかったなーということ。

思考錯誤しながら、そして様々な出会いにおける気づきの中で、
少しずつバランスのとり方を見つけていっているような気がします。

何よりも、私自身の歌の表現の幅が、この2か月でものすごく変化したので。。。

結局は、私の解放と成長のためのこの2か月だったんだなーと今更ながら思います(笑)。


さて、Facebookのページでもお知らせしましたが、
7月25日に、神戸元町のカフェ・ド・ジェームで音楽イベントをします。

その時に、うたの輪の参加者(大阪&神戸)の方にもぜひ何曲かコーラスで参加してほしいなあと思っていて、
ただいまその曲の練習も始めています。

そのうちの一曲、友人のシンガーソングライターAkimuse(アキミューズ)さんが作った「天地(あわ)のうた」という曲を歌います。

アカハナマ イキヒニミウク
フヌムエケ ヘネメオコホノ
モトロソヨ ヲテレセヱツル
スユンチリ シヰタラサヤワ


という、私たちの祖先が使っていた「やまと言葉」の基本となる言葉をモチーフに作られた曲です。
日本には昔から「言霊信仰(言葉に魂が宿っている)」というのがありますが、
この「天地のうた」には、秩序を正したり、五臓六腑を整える効果があるとされています!

そんな波動の高い言葉で作られたAkiさんの「天地(あわ)のうた」、本当に素晴らしい曲なんです!!!
優しくてピュアで、ハートがほっこり暖かくなるような歌です。

Akiさんに「今度神戸のライブで歌ってもいいですか?」って聞いたら、
「皆さんに歌ってもらうのが何よりも嬉しい、スケジュール合えば聴きに行きたい!」と快諾してくれました!


また、伴奏でいつもお手伝いしてくれているゆみこちゃんが、「うたの輪」のために一曲歌を作ってくれたんです~。

この前ちょこっと聞かせてくれたのですが、またこれがステキな曲で!!
広がりがあって、こちらもハートにビンビン響く歌。

たくさんのいいご縁に恵まれて幸せです♡。

そんな感じで、最近はオリジナリティあふれる歌を歌っています。

「歌いたいなあ、だけど、だけどぉ~」という方、ぜひ一度参加してみてください!
7月25日のイベントに興味ある方もぜひ!


《今後のうたの輪の予定》
5月4日(日)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503室
5月14日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室
5月18日(日)13:00~16:00 東京・世田谷
5月28日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室
5月30日(金)19:00~21:00 玄米カフェ(神戸元町)
※5月31日(土) 14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室

6月11日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503号室
6月14日(土)14:00~16:00 酉島サロン
6月20日(金)19:00~21:00 喫茶カフェ・ド・ジェーム(神戸元町)
6月21日(土)15:00~17:00 新大阪ココプラザ 503号室
6月25日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503号室

※会場の都合、ご案内していた24日から変更になりました!
基本第2、4週目とお伝えしていますが、土曜日は変則が多くてスミマセン。
コンセプト、参加費等はこちらでご確認ください。

うたの輪のFACEBOOKページはこちら


《5月その他ご案内》

☆彡東京個人セッション
5月18日(日)17:00~
5月19日(月)午前中、午後早め、午後遅め
5月21日(水)午後早め、午後遅め

ハートトークセラピー 90分10,000円
個人ボーカルレッスン 60分8,000円

☆彡名古屋個人セッション
5月26日(月)午前中、午後早め、午後遅め
5月27日(火)午前中、午後早め、午後遅め

ハートトークセラピー 90分10,000円

☆彡AROHAMさんとのコラボ企画第3弾
《魂を育てる愛のパートナーシップ》
満員御礼!
「奇跡のコース」に出てくる「スペシャルリレーションシップ」をテーマに、
様々な人間関係の中で、やすらぎと平和、満たされ感、誠実さ、刺激の与え合い、育まれていく感覚を再び取り戻せるように、気づきを深めるワークやお話を展開していきます。

日時:5月22日(木)11:00~14:00(お昼持参)
場所:渋谷区
参加費:4,500円

お申し込みは、こちらからどうぞ!
スポンサーサイト

広がる【うたの輪】

先日募集をかけた歌のサークル【うたの輪】へのお申込み、早速たくさんの方にいただいて感謝感激です!

これは、GO!というサインとしか思えない。。。

先日企画を思いついた時、
聖なる次元に片足を突っ込んでいるっぽいうちの妹に、「どう思う?」って相談したら、
「もう、それはお姉ちゃんがやるしかないでしょ!お姉ちゃんにしかできないことでしょ!
私には見えーる、そのサークルがどんどん拡大していくのが。」
と、珍しく?とても前向きな反応をもらいました。


あと、私をよく知っていて克いつも正直な意見をくれる友達数人に企画メモを読んでもらった時も
「すごくいいと思う!!!絶対発展する!!」と背中を押してくれたんです。

私の周りにいる人、結構みなさん神がかってますから、、、頼もしいんですよ。

そしたら案の定、【うたの輪】に興味を持ってくださる方からの連絡がいつになくどんどん入ってくるではありませんか!!

私の中にあった「イベント開催=人集め大変」という観念が払しょくしてしまう勢いです♪

嬉しいことに、東京とか名古屋とか、京都でも開催してください、というリクエストまでいただいています。
アウェイなところでの開催は、大阪とはまた違った形での開催になると思いますが、
これからじっくり考えてみます。
アウェイな場所のあと一声、「参加したい」をお待ちしています。
大阪もまだまだお待ちしています。

おお!だんだん楽しみになってきた!
やりたいことがどんどん溢れてくるよ~!!

参加予定の皆さんも、楽しみにしててねー。
(今回の企画にビビッときた、そんな皆さんも神がかってますよ!)


「上達が目的でないレッスン」
って書いたけれど、
宇宙との繋がりが太くなってきたら、当然のごとく歌唱力UPしますよ。

「あれ?私ってこんなに美声だったの?」
「おや?意外と私歌うまいんじゃない?」
・・・なんていう発見もあるのではないかしら。

自由に楽しく気持ちよく歌うのが一番、上達はオマケね。
「人のココロをグッとつかむ歌唱」もオマケです。


そういえば、先ほど相談した友達の一人に、
「なんでもっと早くやらなかったん?」と言われました。

そうだよね。
フリーランスでお仕事する人の鉄則、「自分らしさ」とやらを考えると、
「歌×スピリチュアル×癒し」という、いかにも私らしいことをそういえばやってなかった。

一昨年、ある人からコーチングを受けたときも、「もっといろんな活動を統合してみたらどうですか?」
って言われてたのに、歌の活動はそれ、クオレヴォーチェの活動はそれ、という風に、別々の顔で動いていた。

なんでかなーと考えてみたら、
歌は、なんというか、伝統的な価値観がしみついていたというか、
学校やコンクールで1位2位と順位を争ったり、
上手いか下手か、人の評価を気にしたり、
テクニックの完璧さを追求したり、といったことにあまりにも長く浸かっていたので、
そこからの解放に時間がかかったのだと思います。

そして、今やっと機が熟したのでしょう。


さて日程ですが、水曜日は前回告知した通り、2月12日が初回、
そして本来第2土曜日は8日なのですが、他の仕事の都合で15日から開催にさせていただきます。
なので、土曜日は当面第1、第3週で行います。
と昨日書きましたが、2月のみ土曜日は15日のみで、3月からは第2、4土曜日にします。何度も訂正すみません!

会場もまもなく決まりそうです。
決まったらお知らせしますが、梅田から会場まで20分以内です。

そうそう、早速Facebookで【うたの輪】のページを作りました!
これから活動の記録を発信していこうと思いますので、
ぜひ、ぜひ「いいね!」を押してください。
https://www.facebook.com/utanowa2014

歌のサークル 【うたの輪】(うたのわ)

身体や心からストレスや不要なエネルギーを取り除き、
「宇宙と繋がる歌唱法」で楽しく歌おう!

そんな「歌のサークル」を作ってみたくなりました。。

ここでは、
テクニックを磨いたり、音楽や歌うための知識を習得したり、
そういう従来の「増やしていく」カタチの歌唱指導はせず、

どちらかというと、「そぎ落として」本来の自分(真我・純粋意識)に戻っていき、
それで歌ってみたらどうなるだろう?
という感じの新しいカタチのレッスンをしていきます。

私たちは本来、もっともっと高い意識の波動でした。
それが、深い眠りに落ちてしまって、
そこから醒めるまでは、制限や不自由さを経験しているんですね。


多くの人は、深い眠りの中にいることさえ気づいていないけれど、
眠っていることに気づいた人、
少しずつ目覚め始めた人、
一気に目覚めちゃった人、
今、そういう人が地球にどんどん増えていってるんです。

例えばクセのない自由で伸びやかな歌唱法に到達するのに、
今までだと、深い眠りの中の制限と不自由さの中で、
一生懸命に努力して、技術を磨いて、たくさん知識を学んで、、、
という感じで、長くて険しいいばらの道を通っていくやり方が主流でした。

それが、今地球そのものが新しい高い意識の波動へと変化していって、
それに伴い、いろんなことが変わってきて、
私たちの身体も意識もどんどん高い波動になってきているから、
そんなに努力や苦しみは要らないよ
ということがわかってきたんです。

必要なことは、本来の自分に戻る=深い眠りから目覚めることだけ。
それが特別なことでもなんでもなく、
誰にでも可能なことなんだ、ということもわかってきたんですよ。


「本来の自分」に戻っていくと・・・
○心と身体が開放的になる
○センター(軸、中心線)ができる
○気もちがリラックスする
○ポジティブなパワーが湧いてくる
○潜在的な可能性が開花する
○根拠のない自信が増える
○尽きることのないエネルギーを感じられるようになる
○子供のようなピュアな気もちになれる
○より良い人生と人間関係を構築できる
○あらゆるものが、自然に調和する。
○いま、ここを体感できる
○内と外、全体性の統合


【うたの輪】では、
童謡からコンテンポラリー、外国語の歌、クラシック、合唱曲など、幅広いジャンルを歌っていきます。
歌うことにプラスして、
本当の自分に繋がっていくエクササイズをしたり、
身体を解放するボディワークをしたり、
瞑想やヒーリングをしたり、
心や宇宙、身体のしくみへの理解を深めたりといったこともしていきます。

達成目標、目指す方向などはありません。
あえて、フォームや基本的な流れも作りません。

みんなが本当の自分に戻っていくと、
そこから何が産み出されるか、
どこに向かっていくか、

わからないからこそワクワクするね!
・・・ただそんな感じで、プロセスを楽しんでいきたいと思います。

長年演奏活動と、歌唱指導、そしてスピリチュアルやあらゆることの探求とセラピストとしての活動をしてきた私ならではの集いの空間と時間を提供していけることと思います。



【こんな方におすすめ】

○初心者大歓迎
○歌うのが好きな人大歓迎
○好きだけれど自信がない方も大歓迎
○楽譜が読めなくても問題なし!
○「上手になりたい」というより、「自由に気持ちよく歌えるようになりたい」という人
○心と身体を健康にしたい人
○歌というコミュニケーションツールで、自分と他者との一体感を得たい人
○声を出すことを通して、自分自身や感情を解放していきたい人
○なんとなく面白そうだなーと思った人



★日時:毎月第2,4水曜日と土曜日の午後2時~4時
上達を目的としたグループではないですが、変容の力を維持していくために、
基本月2回の参加を推奨します。
月1や隔月など無理のない範囲での参加でも可能です。

★参加費:2000円、
★現在求職中の方と小中高生は1000円
★参加条件:このサークルのコンセプトに興味、関心がある人ならだれでも。
   性別、年齢、問いません。
★場所:梅田からアクセスのいい場所を探索中。
    (神戸での開講も検討中・・)
★開始日:2月12日(水)の予定

・・・ということで、こういうの参加してみたい!
という方がいらっしゃれば、ぜひ参加表明をお願いいたします。

参加したいけれど、上記の曜日や時間帯は無理、できれば何曜日の夜にやってほしい、とか、
東京やその他の地域でもやってほしい、とか、そういうリクエストもお待ちしていますよ。

お申込み、お問い合わせ、リクエストは、このブログの問い合わせフォームもしくは、
こちらのメールアドレスまで!
t_shishikura711@yahoo.co.jp


 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。