ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちの司令塔は大丈夫!?

先日、映画≪インサイドヘッド≫、観に行ってきました!

頭の中、感情たち、みんな私を幸せにするためにこんなに頑張ってくれてたんだ、ありがとう♡という気持ちになりました。

とっても素晴らしい映画でした。

パート2、3、と続編も期待したいところです。


さて、この映画に出てくる“司令塔”って、脳幹のことじゃないかな?

この脳の司令塔がガタガタになり機能不全になると、少女ライリーのように、感情の崩壊が起きて、行動、考え方、性格までもがどんどんネガティブな方向へと進んでいきます。

あなたの司令塔はどういう状態なのでしょうか?

普段自分の脳幹の状態についてなど考えたことないと思います。

私もつい数年前まで、脳幹なんていう言葉もよく知らなかったし、どこにあるか、どんな機能があるのか、また今どんな状態にあるのかなど、考えたこともなかったです。

最近わかったことによると、私たちの脳幹は、ストレスや電磁波、ミネラル不足、化学薬品、農薬など、自然と遠ざかったものの影響で、ガタガタの状態にあるのだそうです。

脳の司令塔がガタガタということは、それが司ってる身体の状態、心の状態も不調が出てきてしまうのは当然といえば当然ですね。

それで、現代のアプローチですが、残念ながらその不調に対し、局部的・一時的な治療しかなされていないし、
根本的な原因に目を向ける人はなかなかいません。

それで本当に回復されていけばよいのですが、実際は世の中には心も身体も病んでいる人だらけという印象です。

なんでもっとみんな根本的なところに目を向けないの‼︎
お願いだから目を覚まして~‼


・・・って叫びたくなりますが、気持ちはわかります。

私もかつては、肩が痛いからマッサージ、胃が痛いから胃薬、風邪引いたら病院で抗生物質もらって(いわゆる対症療法)、心のイライラ、不足感、うまくいってない人生の部分は友だちと喋ったり、ショッピング、美味しいものなどで紛らわして、、、っていうのが普通でしたから。

その時の私に、脳幹が、、、なんて話をしても、たぶんピンとこなかったと思います。

とりあえず、目に見える即効性を求めてました。

それはある意味、現代社会の商業システムには貢献していましたよね。

もし誰もが脳幹を活性化して自然治癒力が回復してしまったら、本質とつながってしまったら、
誰も薬を買わなくなるし、今スーパーやドラッグストアで売られているような商品を誰も使わなくなるし、病院にも行かなくなるし、
みんながハッピーになってしまったら、あんな商業、こんな商業もいらなくなる、、、
そんなことになったら大変!!って思っている人たちがたくさんいるわけですね。

これは、特定の人たち、という意味ではなく、結局は私たちのエゴ意識が作りだしている現象なのです。

だから、脳幹が眠りこけたままの方が都合がいい、という方向にいつまでも引っ張られてしまいます。

で、脳幹が眠りこけたままでいるから、脳幹を活性化させることへの重要性にも気づかない、という、
なんとも現状打破できない状態ができあがっているわけです。

私は幸運にも、脳幹を活性化させることへの重要性に気づき、そのための簡単な方法を知ることができました。

BSセラピーを受けた時、最初は正直、あんまりよくわからなかったです。
それまでの目に見えやすい即効性のあるもの(でも一時的)に比べると、
変化がドラマチックでなくて微妙なのです。

そういえば、リラックスしたかも?そういえば、視界が明るくなった?頭が少し軽くなったかな?
という本当に微細な変化からのスタートでした。

ただ、害もなさそうだし、びっくりするほど簡単だし、信じてやってみよう、それだけで続けてみました。

3回目の施術を受けたときに、
体験したことのないような、とても不思議な感覚を経験しました。

それを言葉にするのはとーっても難しいのですが、
身体が今までに無いくらいに弛緩し、エクスタシーとも呼べるような至福のエネルギーが頭のてっぺんからつま先まで一気に流れだし、その状態がしばらく続いたのでした。

「え?これが脳幹が活性化したというサインなの?」
その時はまだ少しだけ半信半疑でした。

それからまた続けているうちに、同じような感覚を体験するようになり、
続ければ続けるほど、そうなるのが当たり前になってきました。

今では、BSセラピーをするときは必ずといっていいほどその状態になります。

人に施術をしてもらうときは、その“サイン”が始まったほぼ同じころに、
施術者が「100%」になった、と伝えてくれます。

この100%、というのが何を意味するかというと、
現代社会の多くの人の脳幹は、普段30%ぐらいの活性度なのだそうです。

訓練して、エネルギーに対して敏感な脳幹セラピーのセラピストは、
頭に手を当てているだけで、今その人の脳幹がどれぐらい活性化しているかがわかります。

施術で100%までもっていってくれます。
もちろん、普段の癖やら不自然な生活環境の影響などでまたすぐに活性度は下がりますが、
普段の平均活性度は底上げされていて、一度活性化したらもとの状態に戻ることはないそうです。

そして、活性化を続けていくうちに、どんどん底上げされていき、
気づいたら、自然治癒力が増して、心もカラダも驚くほど健康になっているのです。

自分でもできます。
なかなか100%とまではいかないかもしれませんが、メンテナンスには十分効果があると思います。

セラピストにやってもらうと、一回で確実に100%までもっていってもらえるため、
やはり時々は施術を受けることをおすすめします。

特に最初に3回受けるといいみたいですが、
3回で症状が回復した、というフィードバックが多いそうです。

慢性的に脳幹の働きが低下している人の場合は、1回の施術で100%までもっていくのはかなり難しいらしく、
やはりとりあえずは3回の施術を受けてみて、とのことです。

さて、私がこの1年ぐらい脳幹セラピーの施術を受け、自分でもメンテナンス続けてきて、効果として実感しているのは、

◎身体が常にリラックスしている。
◎あんまり疲れない。疲れてもすぐ回復。
◎慢性的な肩こり、首の痛みもほぼ解消。
◎「きれいになって透明感が出て、輝きが増した」、と最近彼氏に言われたw。
◎自分でも肌ツヤがよくなって若返っているのを実感。
◎よく眠れる。
◎風邪をひかなくなった。
◎病気とは無縁の身体になった気がする。
◎無駄な思考活動が激減する。
◎感情の解放がスムーズ。
◎本能の声が聞こえやすくなった。
◎“引き寄せ力”がアップした。

などなど、もう良いことづくめではないですか。

もちろん脳幹セラピーだけでそうなったわけではないですよ。
ただ、どんな治療、心理アプローチにしても、土台(脳幹・神経エネルギー)がしっかりしている上で行うとずいぶん違ってくるようです。


そうそう、最近はほんとうに風邪ひかなくなりましたが、
脳幹セラピーを受けはじめた頃、インフルエンザのような大風邪を2回続けてひきました。。

これ、いわゆる好転反応なのですよね。

それぐらい、身体の中に不要なものが溜まっていたという。。。

最近受けはじめた知人も、同じように大風邪を引いたといいます。

脳幹セラピーを受けると、その人に今必要なことがちゃんと起こるんですね。

ただ残念なことがあって、本当は一番続けてほしい心身の不調が多い人ほど、
脳幹の働きが慢性的に低下している⇒本能・感覚が鈍い⇒その分思考脳中心で生きる⇒心身の微細な変化に鈍感なうえ、思考で理解できないものは受け入れられない⇒施術を受けても効果が感じにくく、すぐに見切りをつけてしまうようです。

そして、他のアプローチである程度感覚や本能の機能を回復してきた人ほど、重要性にピンときて、
変化も敏感に感じて、続けられるみたいです。

最も深い部分からの変化ほど最初は微細で、後からじわじわと変化してくるのかもしれません。

そしてちなみに、私はたまたま縁があって脳幹セラピーを続けていますが、
これだけが唯一の脳幹活性法とは思っていませんし、
もっと効果が優れた方法がこれから出てくるのかもしれません。

でも、とりあえず心身の不調を回復する上で何かを探している人、本質エネルギーと繋がりたい人、
ぜひ一度騙されたと思って、この簡単で害のないアプローチを試してみてほしいです。

私も、こうやって「いいよ」と自信もって伝えられるまでに数か月かかりました。
脳幹が活性化してきたからこそ、いろいろとわかってきたことがあるのです。

長くなりましたが、心と身体の不調を回復する方法として、
ぜひ脳幹を活性化させることの重要性に目を向けてみて下さい。

来る8月7日は、六甲のサラシャンティにて、脳幹活性セラピーの体験会があります。
この機会に、一度試してみませんか?
リピーターの方、ちょっとご無沙汰の人ももちろん大歓迎ですよ。

脳幹活性と身体感覚を見つめる瞑想の組み合わせが癒しのベースである、という高木亮さんの考察もぜひ読んでみてください。

瞑想とBSセラピー①
瞑想とBSセラピー②
瞑想とBSセラピー③
瞑想とBSセラピー④
瞑想とBSセラピー⑤


スポンサーサイト

かっこちゃん、脳幹について語る

先月末から発達障害児支援の仕事に少し関わっています。

今まで「私には関係ない」と思っていたフィールドでしたが、
なんだかそうでもないようなことがいろいろ周りにあって、
私のメンターの一人(会ったことはないけれど)でもある山元加津子さん(かっこちゃん:元特別支援学校教諭)の影響もあったりで、
気づいたら足を踏み入れていました。

この分野での学びや気づきが、今後の自分の活動にどういう風に働いていくのかはまだ正直わかりませんが、
今後何か(発達障害とスピリチュアリティの関係など?)ここでも発信できることが出てくるのではないかと思っています。


かっこちゃんの名前が出たところで、先日彼女が発行しているメルマガに「脳幹」のことが書かれていたのでご紹介したいと思います。

かっこちゃんを知っている人ならよくご存じと思いますが、
彼女の活動の一つに「宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと」というプロジェクトがあります。

脳幹出血で倒れ、「一生植物状態で、一生四諦麻痺」と医師から宣告を受けた宮田俊也さんが
かっこちゃんや彼女を応援する人たちの祈りや献身によって、奇跡のように回復していくプロセスをつづった“宮ぷー日記”を通じて、宮ぷーのことを知った人たちが繋がり、宮ぷーから元気や勇気、感動をもらって、心を一つにしていくというプロジェクト。


そのプロジェクトメルマガの3月18日の発行記事『脳幹を通じて、人は回復する力がある』より抜粋です。

日曜日はイネイト療法のみなさんの講演会でした。
イネイト療法のみなさんにお会いできたのは、みどりちゃんがきっかけでした。
宮ぷーが倒れて、そのときに、みどりちゃんが「仲間のみなさんに思い送りをしてもらおうと思うの」と言ってくださったのです。祈りも思いも、みんな届くと私はずっと思っていました。
それには、大きな理由がありました。その理由は昨日のお話の中でもさせていただきました。

自閉症と言われる子どもたちが揺れ続けるのはなぜだろうと思いながらいて
そして、ペルーの天野博物館の阪根さんが、発掘をしたときに、必ず祈りの場所が出て来て、
世界中どこでも祈る。みんな祈りの遺伝子を持っているのだろうか?と言って、
そんなときに、イスラエルで揺れながら祈るみなさんに出会って子どもたちはみんな祈っているのだろうかと思ったこと。そして調べたら、脳幹が活発になっているとわかったこと。
一方で、私は無脳症と言われたちいちゃんと出会って、揺らしたり歌をうたったり、
脳幹を活発にすることをし続けたこと。
そのためなのか、ちいちゃんが変化をみせてくれたこと。
脳幹を通して、人は宇宙に生まれてからずっとのことが書かれてあったり、自分が何を食べ、何をなすべきかが書かれた遺伝子を読みに行くことができるのだろうか?と思ったこと。

そして、外から、揺らすとか、立つというような刺激を与えることで脳幹が活発になり、
遺伝子のOFFをONにすることができるのだろうかと考えたこと。
祈りも思い送りもきっと脳幹を通じて、自分の中の相手の遺伝子をONにするんだ。
それと同時に、その人の遺伝子もONになるんだ。つながっているんだと考えるようになったこと。

 そんなことをずっと考えていたのでした。だから、私はみどりちゃんにお願いしますと言いました。
そして、それから、イネイトのみなさんにも時々お会いできるようになり、木村仁先生にもお会いできたのでした。そして、みなさんが、宮ぷーのところにも来てくださってみなさんのお人柄に、本当にみなさんのことが大好きになりました。

木村先生は驚いたことに、誰も私の妄想のような考えを、それでいいよと言ってくださる方がなかったのに、先生は「人は脳幹を通じて、自分を癒すことができるし、他の人を癒す力も持っている」と言われました。
脳幹を通じて、本来人間が持っている力、イネイトを活発にさせることができる。
私は無力だけど、人のその素晴らしい力を信じていますと言われました。
先生やみなさんがいつも謙虚でおられて、そして、すべての人は回復する力を内にもっているんですと言われることに、本当にどれだけうれしかったかしれません。

 福井の春木先生が、宮ぷーのところに時折来てくださるようになりました。
私は、大好きな方がいっぱいいます。村上和雄先生も、人の持つ力、宇宙の力。
その素晴らしさをおっしゃいます。やすみっちゃんも、同じようにして、引き受け気功という方法で、おそらくは脳幹を活発にさせて、回復させることができるよと教えてくださいます。そして、木村先生もそうです。
みなさんが同じ事を教えてくださるのは、きっとそれがぜんぶ本当のことだからに違いありませんね。
 そして、みなさんが共通しておっしゃることは、誰かが特別にできるのじゃない。
みんなが持っている大きな力だよと。すべてがうまくいくようにできているんだよと。
そのことに心が揺さぶられます。



ここに出てくる“イネイト療法”というのも、脳幹に注目し、脳幹を活性化することでイネイト(自然治癒力、根源的な生命エネルギー)を目覚めさせるという療法で、1年ほど前から注目して創始者の木村仁さんの本も読んでいました。

妹や母が通い始めたり、友人に勧められたりして、私も行ってみようかなーと思っていた矢先に
ライオンのあくび体操を知ったのでした。

脳幹に働きかけるといわれるもの、イネイト療法を含め、他にもいくつかアプローチがあるので、自分にあった方法を試していくのがいいと思います。

私は縁があって出会ったこのライオンのあくび体操(BSセラピー)があってるみたいなので、コミットして続けてみようかと思っています。

先日ご紹介したBSセラピー in TOKYOも概ね好評だったようで、
来月の開催も決まりそうです。
日にちや詳細が決まったらまたこちらでも告知しますね。

クオレヴォーチェでの次回の開催は、
4月4日と5日です。
現在空いている枠は・・・
4月4日(金)17時、19時、20時の枠
4月5日(土)10時~14時、16時~
です。

お問い合わせ&お申し込みは
bsxryo@gmail.com(高木)までお願いいたします。


~BSセラピスト高木さんよりメッセージ~


東京でお会いした皆さん、ありがとうございました。
僕自身、とても楽しい時間となりました。

自分の中で印象的だった事は、ほとんどの方が施術後に眠られたこと。

考えてみれば口を全開にするという一見楽ではない体操を30分近く続けるのに、ほとんどの方が眠りに落ちてしまう、あるいは深い瞑想状態になる、というのは不思議な事ですよね。(普段から瞑想を実践されている方々からは、眠るというよりは深い瞑想状態のような、半覚醒状態が続く、という感想をよく聞きます。)

そして眠りから覚めた後は「温泉から上がったような、気持ちよくてボーッとした感じ」という感想が一番多いです。経験的にこれが脳幹が活性化した一つの証になっていると考えています。

しかしライオンのあくび体操(脳幹活性)は根本治癒を扱っているために、直ちに特定の効果が出にくい(もちろん出る人も居ますが)という事もあります。

これはあらゆる分野において言える事かもしれませんが、対処療法は直ちに目に見える効果があがるが本質的な解決にはなっておらず、逆に本質的なアプローチであれば、時間はかかるが根本的な解決に至る、というものです。

とはいえ、ライオンのあくび体操はとても簡単で続ける事は多くの人にとってはそれほど苦にはなりませんし、一週間やらなくてもそれまでの効果が無くなる事もありませんから、安心して続けて頂けるかと思います。

もったいないのは、すぐに期待した効果が無いからと完全にやめてしまうという事。寝る前に口を大きく開けてればいいだけなのだから(これはちょっと言い過ぎですが…(^_^;)とにかく、続けてみれば良いと思います。

最初はセラピストの力をある程度借りる事も必要ですが、自分自身で続けられてコストパフォーマンスも非常に高いこの方法を知れたのは、自分自身とてもラッキーだったと今になって思います。



◆大変お世話になっているスペースまほろばの中野真作さんが、
4月27日13時~15時、東京でお話会を開催されます。
テーマはずばり、「悟りと非二元」です!
会場は、3月に私が使用させていただいた代々木上原のラルーナ。
とっても素敵な場所だったのでおススメしてみました~。
癒しと目覚めのお話会

わー、私も行きたいなあ!!

緊急告知!ライオンのあくび体操(脳幹セラピー)施術体験 in TOKYO

こんばんは!

大阪で大好評の脳幹セラピーを、東京の皆さまにも体験してただくことが、来週さっそく実現します。
今後の東京での開催は、月1回程度になると思いますので、この機会にぜひ!

◆日時:3月23日18:30~、19:00~、19:30~
    3月24日10:00~20:00
おひとり約1時間程度(施術後に30分ほど寝て頂く時間あり)
◆場所:小田急線千歳船橋駅より徒歩10分
◆内容:施術(約20分)と、一人でする時のコツ&アドバイス
◆料金:3000円
◆参考ホームページ:http://bs-theray.com
◆お問い合わせ&ご予約 bsxryo@gmail.com(高木)


◆大阪での施術日程
4月4日(金)14:00~21:00
4月5日(土)10:00~18:00


~BSセラピスト高木亮さんよりメッセージ~

「前回の記事の体験談にもあったように、
BSセラピーの特徴は、長く続ける事により身体の機能が回復していくだけではなく、
短時間で深い瞑想状態に導かれる、という事です。

元々僕自身は身体の不調はそれほどなく、
瞑想や心の浄化の観点からいろいろな技法を試していたのですが、
これに出会った時には本当に驚き、すぐに施術者の資格を取る事を決めました。

もちろん、BSセラピーだけしていれば心の浄化は全て完了する、とは言いません。
しかし、一時的に深い意識状態に入る事により空(くう)の理解が深まるのと、
その後、自分の内側で起こる感情や感覚を思考と切り離して体験する(受け入れる、観察する)能力が上がる事は、
ほぼ間違い無いと感じています。

もちろん、そんな事知らないし、興味も無いという方でも、それはとても気持ちの良い体験ですし、
身体の自然治癒力が活性化され、元気になっていくでしょう。」




今回東京に来てさっそく告知しているのですが、
私の広報がうまいのか、皆さんのアンテナの感度がいいのかはわかりませんが(笑)、
実はもう既に残り枠が半分以下になってしまいました。。。
ご興味のある方は、ぜひお急ぎくださいませ!!


脳幹セラピーのフィードバックいただきました!

7日に開催したBSセラピー施術体験in クオレヴォーチェでは、
9名の方に受けていただきました。

それ以外の日も希望者がいたので、計15名の方にBSセラピーを体験していただき、早速いくつかご感想をいただいてるので、ご紹介しようと思います。


********************************

(Iさん 40代女性)
施術がはじまってすぐ、自分がリラックスしているのがわかりました。どんどん深くリラックスするようになり、眠気を感じるけれど普段感じている眠気より気持ちよい状態でした。さらに進むにつれ、今まで経験したことのないような深い瞑想状態のようになりました。短時間で、心身共にリラックスできました。ありがとうございました。またお願いします。


(Kさん 50代女性)

感想は…私にとって時期だったのかと、思いました。頭のてっぺんから何かが入ってくるような…?既に繋がってたものを確認していたような… 終わった後のほうがよけいに感じられました。次は~?と思ってます。



(Fさん 50代女性)

シンプルですが、大変効果的だと思いました。いつもすっきりしなくて気持ち悪く感じている頭の付け根あたりがのびてスッキリしました。
翌日は眠たくだるい感じで全身に調整がかかってるように思いました。

仕事で目を使うので、とても疲れるのですが目が楽になってるのに気付きました。

合唱をするので、声を出してみたらのどが開いて声が出やすくなっていました。
あと自然に姿勢がよくなった感じがあります。

ただ頭の付け根のすっきり感は翌々日には元に戻ってしまいました。
自分でもやろうと思いますが、定期的に開催してもらえれば時々チェックしてもらえるのでいいかなと思います。とてもすぐれたセラピーだと思います。


(Tさん 40代女性)
初めて受けたときは、正直ちょっとすっきりしたかな、という程度の感覚しかなかったのですが、2回目受けた時に今までに味わったことがないような背中がスーッとエネルギーが通ったような体感があり、「すごい!」と思いました。

その後自分でやってみた後に続きで瞑想をしていたら、上下感覚が無くなってしまうほどの深い瞑想状態に入っていきました。

その後も微細ではありますが、心身ともに確実に何かが変化していっているのを感じます。



********************************

受けていただいた方たち、概ね何らかの効果や変化、リラックス感などを感じていただいたようで、次回の申し込みをされる方が半数以上いました。


“脳幹”に着目した療法は他にもいろいろあるけど、とにかく簡単に一人で毎日続けられるのがこのセラピーのいいところ。

飽きっぽいこの私が、2か月も続けられているなんて(笑)。
脳幹云々というより、単純に大きなあくびを何回も繰り返しているだけで、充分リラックスできるんですよね。

ご自宅で一人でする時に押さえておいてもらいたいポイントとしては、
口を開ける時は100%のつもりで全開にすること。そうじゃないと効果がないそうです。
私の中では、“口を開ける”というより、
本当に大きなあくびをする、という感じです。“ライオンのあくび体操”という通称だけに。。。
それで、開け方がだいぶ変わってきます。ぜひお試しください。


私としては、これから本番を迎える花粉症など免疫疾患に悩む方たちにぜひ試してもらいたいなぁと思います。

今年すぐに改善といかないまでも、1年コツコツ続けたら、来年のシーズンは薬が無くてもまったく平気!!!ってこともあるかも!?


脳幹は、必要なところから身体を調整していくようですから、すぐに自分が欲しい効果がでないからと早々に諦めたりせず、気長に続けていきましょう!

1898114_557581374350010_547757478_n_convert_20140312001412.jpg

次回高木さんがクオレヴォーチェに来てくださる予定は、
16日(日)10時(※)~21時(※開始時間変更になりました)

18日(火)10時~21時
★お一人約1時間程度(施術後に30分程寝て頂く時間あり)
★定員:10名
★内容:施術(約20分)と、一人でするときのコツ&アドバイス
★料金:2000円
★場所:大阪市此花区酉島のサロン(詳細はお申込みの方にご連絡いたします)。

どんどん予約が入り枠が埋まりつつあるので、ご興味のある方はお急ぎくださいね。
その後も定期的に開催していきます。


また、関東方面の方からのお問い合わせが多かったため、急遽東京での開催も検討中です。
ただいま会場や日時など調整しています。3月後半になるかと思いますが、詳細は近日中にお知らせいたします。


前回BSセラピストの高木亮さんのプロフィールを載せましたが、若いころからけっこう興味深い体験をいろいろされているんですよね。
今日は先日インタビューした一部をご紹介したいと思います。

********************************
Q 最初の目覚めの体験とはどういう感じでしたか?

A かなり、激しい体験でしたね。
15歳の頃から学校や家庭でいろいろあって、鬱っぽくなっていたのですが、それがどんどん悪化して、感情が死んだようになっていました。

そんな中、16歳の冬に布団で寝ていると、パッと目が覚めて幽体離脱を体験したんです。その時は何も思わないんだけど、朝、目が覚めてその光景を思い出すと、明らかに体を上から見ていて…
そして、今思えばこの意識状態こそが「全ては私(=意識)」だとか、「ただ在る(I am that)」の状態でした。全く時間感覚が無く、起きてからもあれが3分間だったのか3時間だったのか、さっぱり分かりませんでした。

そして今思えば、それから今に至る10年間は、ひたすらその意識への探求といった感じでした。そんな事あまり深く考えてはいなかったのですが、最近徐々に落ち着きつつある意識状態からすると、まさにあの体験こそが最初の目覚めの一瞥だったのだと確信できます。
(次回につづく)


ライオンあくび体操(脳幹活性セラピー)紹介&施術体験のご案内

自然治癒力を高めることを治療の基本にしているホリスティック医学の考え方に興味があり、
ずっと探究してきました。

最近たどり着いたのが、「脳幹」です。
「脳幹が生命の鍵を握る重要な部分だ」ということを、いろんなところで見聞きするんです。

生き物のすべての活動(神経、血液、呼吸、ホルモン、五感など)をコントロールしている脳の「中心部」です。

今日は、この脳幹をとってもシンプルな方法で活性化させることができるという、
画期的なセラピーをご紹介したいと思います。

まずは下の文章をお読みください。

《脳幹とは?》

一番奥に位置する最も古くからある脳で、生命の維持や本能を司っていて、
心臓の拍動や呼吸、ホルモンの調節など、さまざまな「自律運動」をコントロールしています。

まさに“生きるための脳”=「生命脳」と呼ばれていて、自然治癒力の源と言える部分です。
普段は多くの人が、大脳の働きにエネルギーを奪われていて、脳幹エネルギーが低下した状態にあります
(本来の自然な働きを100とすると20〜30ぐらい・・・)。

脳幹エネルギーが低下すると・・・

体調が悪くなったり、病気になったり、過去の後悔や未来の不安など、無駄な思考活動へ埋没してしまう、ということが起こります。

《脳幹セラピー(BSセラピー)とは?》

仰向けになった状態で口を大きく開けたり、頭を持ち上げたりという簡単な動作を行うことで、“脳幹”を活性化し、脊髄神経エネルギーの流れを回復させる健康法&治療法です。


《脳幹セラピーによる効果》

○自然治癒力が高まる

○身体のバランスが内側から整う

→肩こりや腰痛、外反拇趾等の治癒例も、数えきれないほどあります。

○アンチエイジング

○安心感が増える
○心のバランスが整い、ネガティブ思考からポジティブ思考へ

どれほど体によいという健康法や療法、食事などを試しても、脳幹が不活性で神経エネルギーの流れが悪ければ、それらは一時的・部分的な効果しか発揮されません。
脳幹セラピーは、簡単な体操をするだけで確実に脳幹を活性化させることができ、しかも無痛・無害のセラピーです。

脳幹セラピーは、「ライオンあくび体操で元気になる!」という本でも紹介されていて、自宅で一人で簡単にできる健康法ですが、最初は(できれば3、4回~)セラピストに施術してもらい、コツや効果的なやり方などを覚えておいた方がいいみたいです。
人にもよりますが、2,3日に1回のペースで1年間続けたら、概ね脳幹が充分な状態にまで活性化するようです。。


ということで今回クオレヴォーチェでは、トランスパーソナルな探求仲間の一人でBSセラピストでもある高木亮さんにお願いし、ご希望の方にセラピーを体験していただこうということになりました。

高木さんとは、何度か交換セッションを行い、お互いの波動の調整をしています。
高木さんは10年前に目覚め体験があって以来ずっと意識レベルを深めるワークなどを続けてきているため、かなりエネルギーに敏感です。頭を触ってどれぐらい脳幹エネルギーが活性化しているかもチェックしてくれます。

この2か月間定期的に施術をしてもらい、またその間も自分でも継続して行っているのですが、
直感的に、信用度の高いセラピーだと実感しています。
具体的な効果としては、BS(脳幹)セラピーを始めてから、
お通じがとってもよくなったり、視界がクリアになったり、という体験をしています。

それと私は、歌うなど声を使う職業柄、身体と声の調子にはとても敏感なのですが(身体が楽器なので・・)、
BSセラピーをするようになってから、声が以前よりずっと出やすくなり、
また長時間歌っても疲れにくくなったのを実感しています。
これは本当にびっくり!!するぐらいの大きな嬉しい変化でした。

そんな画期的なセラピーをぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います!



《クオレヴォーチェでの施術日程》
日時:3月7日(金)
13:30~20:00(時間延長しました)の間、お一人約1時間程度
(施術後に30分程寝て頂く時間あり)
定員:8名
残り1名様です!
内容:施術(約20分)と、一人でするときのコツ&アドバイス
料金:2000円
場所:大阪市此花区酉島のサロン(詳細はお申込みの方にご連絡いたします)。

参考ホームページ:http://bs-therapy.com


~BSセラピーin クオレヴォーチェ~
その後の予定

3月16日(日)13:00~21:00
3月18日(火)10:00~21:00(※月⇒変更になりました)

ご希望の方、ご興味のある方は、t_shishikura711@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいませ。


《高木亮さんのプロフィール&メッセージ》

幼い頃から繊細な意識の持ち主で、16歳で目覚めの体験をする。
その後、「ありのままをただ観察する」事を大原則としながら、様々なメソッドを吟味しつつ意識の探求を続ける。
主な経験 : ブレスワーク40回程度
ビパッサナー瞑想コース 計100日間
TRE(トラウマ リリース エクササイズ)40回程度
スペースまほろば主催の瞑想会やグループセッションに50回程度参加。など

2013年の7月に脳幹活性整体(BSセラピー)に出会い、今までの全てのメソッドを超える精妙かつ、肉体と精神への根本的な効果を体感する。
以後、自身で100回程度BSセラピーを体験、資格取得後のべ100人程に施術を行う。

「基本的なスタンスとして、何も押しつけるような事はありません。
ただ、BSセラピーを続けた後の効果は言葉にできないものがありますので、なるべく多くの人にこの解放感を味わってほしいと願っています。

また、10年前から始まったプロセスの中で激しい浄化や現実との葛藤、精妙な変性意識や神秘体験なども数多く経験していますので、今そのような事を経験しておられる方には、カウンセリングなどの機会も考えています。」




【今後のイベント予定♪】

うたの輪(大阪) 
          3月8日(土)14:00~  酉島サロン
3月12日(水)14:00~ 大阪市立青少年センター(ココプラザ)
          3月22日(土)14:00~  〃
          3月26日(水)14:00~  〃

新たな仲間もどんどん募集中です!

恋愛ワークショップ(神戸)
          3月14日(金)17:30~ ※2月14日の第1回目も合わせて行う予定です。

うたの輪(東京) 3月16日(日)13:00~
場所は今のところ千歳船橋です(もう少し人数増えたら変更になる可能性があります)。

お金について話そう@富ヶ谷
          3月18日(火)18:40~

AROHAM、Keeさんとのコラボ企画です。
お金は、私たちの深い深い癒しの部分に関わっています。
自分の中のいろんな部分に光を当てていく→エネルギーを動かしていく→現実が変わっていく・・・
そのプロセスをぜひ一緒に味わっていきましょう♪
こちらのご予約は、AROHAMさんまでお願いします!
残り4名だそうです!キャ~!!

3月東京個人セッション 3月15日(土)~20日(木)
残り4枠となりました!

「メタ・ヴォイスレッスン」新メニュー加わりました!
 「私たちは物理的存在であると同時にエネルギー的な存在である」という認識を前提に、心・からだ・魂のバランスを調和させながら、本来の「真の声のエネルギー」や「豊かな感情表現」を開花させていくヴォーカルレッスンです。

★お問い合わせ&ご予約は、このブログ内のメールフォーム、もしくはt_shishikura711@yahoo.co.jpまで!

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。