こんばんは。
今日は、前々々回の記事にコメントをいただいたのでお返事したいと思います。コメントありがとうございます!
夫は短気ですぐに切れるのですが、今までにたくさんの言葉の暴力に傷ついてきました。
今でも忘れられないような屈辱的なこともいっぱい言われてきました。
こんな短気で人をバカにするような夫の態度も、私がラベルを貼っているからそうなっているだけなのでしょうか?夫は優しい、心が広い、という風に信じられたら変わりますか?まず、ラベルの貼り替えはいつでも簡単というわけではない、ということを覚えておいてください。今までにたくさん傷つけられてきた、ということですので、その蓄積されている過去の感情が癒されない限り、「夫は優しい、心が広い」と信じ直すのは難しいと思います。癒されていない感情がくっ付いているラベルの貼り替えは難しいのです。
現状を早く変えるにはセラピーが手っ取り早いかなと思われます。
ではいただいたコメントのケースを使って、セッションでどのように働きかけるかという話を展開してみましょう。
(詳しいお話を聞いていないので、あくまでも想定の範囲で・・・)
まずはこう考えてみてください。
あなたはあなたの人生という映画の主役であり、プロデューサーであり、脚本家でもあります。
そしてあなたのパートナーはあなたの人生に登場する俳優です。
では、その彼に台本を渡したのは誰でしょう?
はい、あなたです。
ご自身がパートナーの言葉や態度でバカにされていると感じるのであれば、自分の役に設定したキャラクターは、
「バカにされ侮辱される妻」、つまり自分に貼っているラベルですね。
そして、そのラベルを証明するために、誰かにバカにしてもらう必要があるんです。
「ちょっとバカにされる妻」ではなく、「ものすごくバカにされる妻」という設定であれば、相手に欲求する行動やセリフもよりドラマチックでなければなりません。
つまり、
相手の行動も言葉もすべてあなたが決めているのです。
「夫は私をバカにする」
あなたはそう思っているかもしれませんが、実は「私はバカにされ侮辱される妻という役を演じている、パートナーに言葉の暴力を言わせる役柄を演じてもらうという協力の元で。」となります。
なんのために??というと、映画というのは結末が感動的でなければなりません。
この映画はどうかというと、「いつもバカにされる妻が、内なる癒しとともに気づきを得て、本当の自分のパワーを取り戻し、最終的には幸せと自分らしい生き方をつかむ」というエンディングかもしれませんね。(『ジョイ・ラック・クラブ』という映画でもそういう役柄がありました。。。)
もう、毎度おなじみの原則ですが、
「あなたが信じていることがすべて、あなたの現実に投影されます」、なんです。
あなたがバカにされていると思うのであれば、それはあなたが最初にそれを信じていたからで、あなたは自分のことをバカにされて当然の人間だと思っていることを現実に反映させているだけなのです。もしくは、
あなたが本当はパートナーや誰かをバカにしたり侮辱したいのかもしれません。
「いつもバカにされる妻」という脚本の設定を変えたければ、自分が何を信じているのか、深層心理にどんな思いがあるのかをまず見つけなければなりません。
セッションであれば、その方がもっているかもしれない恋愛・パートナーシップに関する信念体系を、筋反射テストで一つ一つ調べていきます。
実際カウンセリングで掘り下げてみないとどんな信念体系があるかわかりませんが、例えばこのコメントの方の場合だと、
「親密になると、人は私を傷つけます」
「私はバカにされて当然の人間です」
「私は被害者です/無力です」
「私が幸せでいることは、間違ったことです。」
「攻撃も愛の形です」
「私は対等な夫婦関係を持つことが可能です」
「自分の感情を相手に伝えることは、間違ったことです」
などから調べてみると思います。
ここで、現実に不都合な信念体系があれば、シータヒーリングの思考パターンの書き換えテクニックを使って書き替えます。
例えば「私が幸せでいることは、間違ったことです」がYESだったら「私は幸せに値する人間です」などに書き換えます。
あとは必要な感覚・感情のダウンロード。
人によってはある感覚・感情をこれまでに一度も経験したことがないという人もいます。喜びとはどんな感情かを知らないとか。
ここがシータヒーリングの最も素晴らしいところなのですが、この「感覚・感情への働きかけ」は、普通は一生かかって学ぶような感覚・感情エネルギーの受容体を、数秒で手に入れることが可能なのです。
「私は、称賛され、大切にされるのがどんな感じか知っています。」
「私は、愛とともに日々を過ごす方法を知っています」
「私は、侮辱されていると感じることなく日々を過ごすということがどのような感じがするのか、またそうする方法を知っています」
「相手のネガティブな言動に対して不動でいるのがどんな感じかわかっています」
などの新しい感覚・感情を細胞にダウンロードします。
これを読んでそんなことが可能なの?と首をかしげる人もいらっしゃると思いますが、私自身も2年前にこの「信念体系の書き換え」や「感覚・感情への働きかけ」を始めてから、まるで魔法にかかったみたいに中身と人生そのものが変わってしまいましたし、身近な人やクライアントのスピーディーな変化ぶりをしっかりこの目で確認してきました。今でももちろん続けていますが、効果がわからないものは、こう長くは続けていないと思っています。
さて、自分の信念体系が変わり、新しい感覚・感情が呼び覚まされたらまず何が変わるでしょう。
いつものように夫に言葉の暴力を浴びせられる、という状況があったときに、まずありっささん自身の反応が確実に変わっていきます。
以前より自信とパワーに満ち溢れたあなたは、もはやかつての被害者妻ではありません。
そうなるとあなたのパートナーは、もう「妻をバカにする夫」という役を演じる必要がなくなります。一方が変わったために二人の間にあったかつてのバランスが変わってしまったわけですから、相手の行動や言動は変わるのが自然なのです。
つまり、ご自身の内なる癒しが起こることで、相手の優しさや寛大さといった面を引き出すことも十分可能なのです。
・・・と、今日はシータヒーリングによるアプローチがメインになってしまいましたが、EFTやマトリックス・リインプリンティング、ヒプノセラピー(催眠療法)などを使っても内側に変化を起こすので、外側(=現実)が変わります。
新たな現実を創造したい方はこちらまで!↓
cuorevoceこちらもまだまだ予約受付中~
↓
4月28日(土) 11:00~15:00EFT(感情解放テクニック)実践会参加費:2000円
5月6日(日) 10:00~12:00ヒーリングヨガ瞑想参加費:3000円
スポンサーサイト
今日は、シータヒーリングの師匠、黒江さん主宰のちょっとしたワンデーイベントがあったので参加してきました。
ずばり、
「あなたも私も魔法使いだった!!魔法学校~」スプーン曲げや、割り箸を名刺で切る、といった一見サイキックなことを、思い込みを変えるだけでこんなに簡単にできるようになるんです、という体験ができる素晴らしい講座でした。
シータをしていて、思い込みを変えたらどんな願望でも実現することはわかってきたのですが、あんな固いスプーンをどうやって曲げんの!?とか、お箸を紙で切るなんて、はあ!?みたいなやはりカチカチ頭の私がいました。
でも、潜在意識を扱う専門家として、思い込みを変えるだけで現実が変わるということをなんとしても証明してみたい!と思って参加しました。
シータで、「割り箸はバナナのように柔らかく、名刺はカミソリのように固い」「スプーンはアルミのようにぐにゃぐにゃになる」と潜在意識を書き換え、いざ挑戦!
結果は、参加者全員が簡単にできました~。
本当はシータなんかしなくてもだれでもできるんです。
特に子供は脳が柔らかいので、思い込みも外れやすく、なんとティッシュペーパーで割り箸を切ったりもするらしい。
ただ、「割り箸は固い」「スプーンは固い」「名刺はやわらかい」という思い込みがあるだけ。
スプーンなんて、ほんとうにぐにゃ~って感じなので、やってて癖になりそうな感覚でした。
それで、ちょっと意識を変えて、「スプーンて固いものだったよね」と思いなおしてから曲げようとしてみると、びくともしません。
・・・フシギです。
今日の学びは、
私たちはどれほどいろんなものに勝手に意味づけをしているか、ということと、それを外せば見える世界がガラッと変わるということ。
思い込みを変えると、こんなこともできるようになる、というのを目に見えてわかるということは、脳にとってもすごくいい刺激になります。

大きなスプーンは家に帰ってきてからもう一度挑戦してみた。
さて、今日はこれに関連して、みなさんにご提案があります。
どんなツールでもいいので、潜在意識について勉強してください。
絶対に損はないです。
潜在意識について知っているか知らないかは、人生を大きく左右します。
幸せになりたければ、潜在意識について本を読んでください。
お子さんのいる方、子供の能力を伸ばしたければ、潜在意識について勉強してください。
劣等感の少ない子に育てたければ、潜在意識について勉強してください。
学校に「潜在意識」っていう授業ができてほしいです。
別に、スプーンを曲げられるようになれとは言いませんから(笑)。
心のブロック・・・自己定義、思考パターンともいいます。潜在意識化にある思い込みで、自分の人生のプログラムですから、その通りの現状をパターンとして引き寄せ続けます。
目標達成や願望実現を邪魔したり、人間関係に摩擦を起こしたりします。
どんなブロックを自分が持っているかは、たいていの人は意識化できていません。
また、その思い込みを手放すには、その思い込みができたエピソードを上回るぐらいのインパクトのある体験が必要になります。
しかし、わざわざそんな体験をしたり、時間をかける必要もなく、これらの心のブロックを解消することができます。それがシータヒーリングのテクニック。
自分の中にどんな思い込みがあるかをまずカウンセリングで探ります。
見つけたら、本当に潜在意識化にあるかを筋反射テストで確認します。
入っていたら、ヒーリングでプラクティショナーが引き抜きと置き換えを行い、再度筋反射テストでチェックします。
たいていの人が持っていそうな心のブロックをいくつかリストアップしてみます。
「う~ん、なんとなく持っていそうな気がするな・・・」と思うものがあれば、持っている可能性大です!
「私は学ぶためには苦しみを味あわなければならない」
「私は罰せられなければならない」
「私は癒えてはならない」
「この世は危険なところだ」
「自分自身を癒すのは、利己的だ」
「人には限界がある」
「人は他人と切り離された存在だ」
「人は裏切るものだ」
「私は悪と戦わなければならない」
「私は神に見放されている」
「変わらないほうが安全だ」
「人より豊かになってはならない」
「本音を言ってはいけない」
「正しくなければならない」
「他の人と違うことは恥ずかしい」
「一人で戦わなければならない」
「人を信じてはいけない」
「人生を自分で変えることはできない」
「パートナーは私の願いの実現化を拒む」
「人のために働かなければならない」
「パートナーシップは有限だ」
「容姿が悪いと損をする」
「年をとると出来ることが限られてくる」
「自分の語ることには価値がない」
「私のソウルメイトはいない」
「努力なくして楽にはなれない」
「愛されるためには何かを我慢しなければならない」
「ぜいたくは敵だ」
「自分は親として失格だ」
「苦労してこそ一人前」
・ ・・こういう思い込みが、星の数ほどあるんです。
ところで、こういう思い込みを見つけてその原因を探っていくと、「こんな思い込みを持ってしまったのは親(あるいは祖父母など)のせいだ」と他人に対し責める気持ちや反感を抱くという結論に至ってしまう場合がけっこうあるのですが、これはちょっと違います。
確かに思考パターンというのは、先祖代々受け継がれていくものですが、人生すべては自己責任なので、それを無意識とはいえ自分の中に取り入れたのもすべて自分なのですね。そしてその思考パターンを持つ意味もちゃんとあるわけです(つまりそれを持つことで経験できる人生の学びがある)。と考えると、誰も悪くはありません。そして、その思い込みが人生にストレスを与えるネガティブなものなのであれば、気づいた人が次の世代に持ち越さないようにそこで断ち切ればいいのです。
最近自分でシータができるようになってからは、何かストレスを感じる度にこの心のブロックを探って見つけては解消するというのが楽しい日課となりました。
確かにそれを持ち続けていた頃は、葛藤が多くて苦しかったりするのだけど、それを経験しているからこそ、手放した後の満足感、幸福感を実感できるんだなーと思っています。
【シータヒーリング個人セッション】
7月、8月のご案内
7月6日~8月31日(東京・調布)
(8月の2週目あたりは兵庫・伊丹でも行います)
☆対面、スカイプ 約60分 7000円
ご興味のあるかたはこちらまで↓
t_shishikura711@yahoo.co.jp
「自分の現実は自分が創造しています!」
「自分の現実は自分が創造しています!」
「自分の現実は自分が創造しています!」シータヒーリングの教科書に3回書いてあったので、真似してみました(笑)。
きっと、これぐらいしつこく書かないとこの新しい概念が定着しないほど、私たちは洗脳されているのでしょうねえ。。。
さて、昨日はシータ・ヒーリング応用セミナーの最終日でした。
今回の応用コースも濃かったです~。
基礎セミナーは、プラクティショナーになる、ならないにかかわらずこのツールは誰でも日常的に自分にも他人にも使えますよ~という感じのものですが、応用はどちらかというとプラクティショナーとしてやっていく人がよりよいセッションを行うために必要なセミナーという感じのものでした。
このセミナーの一番の目玉メニューは、「感覚、感情への働きかけ」という方法です。
これはどういうことかというと、例えば、人を愛するという感覚、称賛されるという感覚、敬われるという感覚がどんな感じなのかを知らないと、そのような経験をすることも実感することはありません。
その感覚・感情を知っているからこそ、敬われているんだ、とか、称賛されているんだ、とか、愛しているんだ、とかわかるのです。
「この世は恐ろしい」というビリーフがある人にとっては、恐れなしに生きていくという感覚がどういうものかわかりません。
「怒り」に満ちた環境で成長した場合、「怒りなしに生きる」という感覚がどういうものかわからないでしょう。
「安全」とはどういう感覚なのか知らない人は、「安全に生きる」ことはできないでしょう。
人生の最高なパートナーを見つけたい、経済的に豊かになりたい、達成したいなど、実現したいことがあってもそれが現実化しないのは、ここに原因があります。
人は一生をかけてそういうさまざまな感覚、感情を学んでいくものですが、シータヒーリングでは、その人が持っていない感覚・感情、経験したことがない感覚・感情を筋反射テストを使って探り出し、数秒で「持っている状態」に働きかけることができます。
とはいえ、クライアントの感覚・感情に働きかけるのにあたって、シータヒーリングのプラクティショナー自身が持っていない感覚・感情があるとまずいわけです。クライアントの問題や悩みを聞いて、この人に欠けている感覚・感情は何か、自分も欠けていたら判断できないですから。。。
そこで、この応用セミナーでは、人が一生をかけて学ぶべきあらゆる感覚、感情を、シータヒーリングによってインストラクターに一気にダウンロードしてもらいます。まるで、パソコンに新しい情報をダウンロードするかのように。
「豊かであるとはどのような感じがするのか」
「健康であるとはどのような感じがするのか」
「いつ、どのように自信をもつべきか」
「愛されるとはどういう感覚か」
「いつ、どのように感謝するのか」
「どうすれば誠実でいられるか」
「どのようにして信用を得るのか」
「喜びとはどんな感じか」
「あるがままの自分を受け入れるとはどのような感じがするのか」
などなど、約700もの感覚・感情を「知っている状態」にしてもらうのです!
基礎セミナーは主にレクチャーと実習でしたが、応用セミナーの大半は自分がヒーリングを受けるのに費やされました。
大変なのはインストラクターの先生、ほんとご苦労さまです・・・。
私はこのダウンロードが行われる応用セミナーの前半を4月半ばに受けたのですが、それから数週間たった今、本当にまた別世界に生きている感じです。心も体もより軽くなり、自信も増えたし、心から楽しい、快適と思う時間がさらに増えました。
普通のセッションではここまで大がかりなダウンロードをすることはありませんが、一番最初に書いたように「自分の現実は自分が創造している」わけですから、今問題となっている現実を変えるために、それに必要な感覚・感情に働きかけるという方法によって、どれほどの恩恵を受け取ることができるか、一度体験していただきたいものです。
最近はモニターセッションでも積極的に取り入れたり、身内や知人などにも試させてもらっていますが、私を含め、受けてくれた人々の現状や表情、オーラがどんどん変わってきているのを私も驚きと喜びを持って眺めています!一人ひとりが新しいステージにステップアップした感じです。
今回のセミナーを受講して、自分自身も、ツールとしてのシータヒーリングもどんどんパワーアップしてきたので、他のツールともどもますます皆さんのお役に立っていきたいなあと思っています♪
シータヒーリング・セッション
アメリカのヴァイアナ・スタイヴァル女史が創設した、驚異の瞬間ヒーリング。瞑想により脳波をシータ派に変え、潜在意識のプログラムを素早く書き換えることで、恒久的な癒しをもたらします。
60分 7000円→ 5月末までモニター価格(半額!!)シータヒーリングについてEFTを楽しむ会
◎5月21日(土)
場所 西調布
START 13:00~16:00
定員 5名(あと2名!)
参加費 1000縁
メニュー
13:00~ EFT実践講座
14:30~ 歌のミニライブ
15:00~ お茶タイム
EFTは練習を重ねれば重ねるほど、最強の癒しツールとなっていきますので、前回ご参加いただいた方もぜひ練習にご利用ください!!
まったくの初心者の方も大歓迎です!お子様連れも大歓迎!!お申込み・お問い合わせ t_shishikura711@yahoo.co.jp
3日間のシータヒーリング基礎セミナーが今日終了しました。
あっという間で、「え~、もう終わり!?残念・・・」というぐらい、中身の濃い、満たされた三日間を過ごしました。
このセミナーの間にいろいろ学んだこと、体験したこと、思ったことを書きますが、完全にどスピな、まるで『○―○の泉』の世界なので・・・抵抗ある人は読まないでください!興味のある人だけぜひお読みください~
スピリチュアルなことに関して、私は知識を得たりするのは好きでしたが、自分自身の超感覚についてはずっと疑心暗鬼になっていました。たぶん何度かは霊的な体験をしたことはあったのはあったと思いますが、わかりやすく見えたり聞こえたり、ということはなかったので、そういうシャーマニックな人に憧れみたいなのはずっとありました。
そんな私が!!!人の体内をリーディングしたり・・・
人の思い込みを引き抜いたりダウンロードしたり・・・
将来や過去世をリーディングしたり・・・
守護霊とお話したり・・・
未浄化霊を浄化させるのを手伝ったり・・・
憑いてる霊を取り除くのを手伝ったり・・・
先祖代々の呪いを解除したり・・・
体内の不必要なウイルス、細菌、寄生虫、電磁波、重金属(水銀とか)を取り除いたり・・・
これからの時代に対応できるDNAに変換したり・・・
老化の遺伝子プログラムを引き抜いて、若返りのプログラミングに置き換えたり・・・
そんなことをやってきました。
ハリー・ポッターの学校か!?って感じですよね。
おととしぐらいの私だったら考えられなかったなあ・・・。インストラクターの
黒江さんも、もともとはこういうエネルギーとかの世界から縁遠い、超左脳人間だったそうです。娘さんが小6のときに治療法の見つからない重い病気にかかってしまい、わらをもすがる思いでアプローチしたのが、もっとも怪しんでいた「気功」。そこで、治るはずのないといわれた娘さんの病気があっという間に奇跡のように回復し、そこから「気」や「エネルギー」への探求が始まったそうです。
その後、まだ目に見えやすいキネシオロジーのプラクティショナー&インストラクターを経てシータヒーリングにたどりついたそうですが、最初シータのセミナー受けたときはものすごい劣等感で心を閉ざし、「私にはできない、ぜったい無理だ~~!」と思ったそうです。しかし、セッションを受けたときにこれは信じない方がおかしい、といった体験を何度かして、劣等感を抱きながら基礎セミナーや応用セミナーをインストラクターを変えながら何回もリピートし、何種類もあるシータヒーリングの資格セミナーをほぼすべて習得してたどりついたのは、「なーんだ。こんなにシンプルなことをずっと難しく考えてたんだー」という感覚だったそう。。。
そんなご苦労の末に手に入れた独自のアプローチをふんだんに盛り込んだ黒江さんのナビゲートのおかげで、最初は私も「そんなことできるんだろうか・・・」と、ちょびっとだけ後ろ向きでしたが、3日目になるとワークするのが楽しくて楽しくて仕方がなくなりました!
そんな黒江さんとは、同じ修道院仲間だったことがあるらしいです。最初お会いしたときから初めてのような気がしなかったので、やっぱりな、と思いました。このようなフシギ~なヒーリングですが、このヒーリングのすごいところは、ビフォーアフターをキネシオロジー(筋反射テスト)でチェックするところ。
なかなかシータに対してオープンになれなかった黒江さんが、シータから離れなかった決定打が、このキネシオロジーによるチェックだったそうです。ちゃんと癒しとか書き換えが行われているのかが絶対の信頼を置いているキネシの筋反射テストで確認できるわけですから。。。
あとは、解剖学とか、生理学とか、脳科学とか、そういう理論的な知識が細かい細かい。
そのせいか、医療関係者からの信頼も厚く、脳神経外科医とか看護婦さんでプラクティショナーをやってる方も何名かいらっしゃいます。
ところで今回もどっさり山のように自分のブロックが見つかりました!!(このブロックが多ければ多いほど、夢や願望の現実化がストップします)。
一番のびっくりは、あることに関して先祖代々に呪いがかけられていたことです。
まさか自分の身にそんなことがあろうとは夢にも思ってませんでしたが、筋反射で見つけてしまいました。もちろん解除しましたので、あることに関して私の現実が恐らく大変化を起こすと思います。
そんなスピリチュアルと科学が融合したヒーリングですが、いずれは私もコースをいくつか受けて、インストラクターとして教える日が来るのだろうなあと思っています。
その前に知人のみなさんに「ヒーリングの練習させて~」とお願いすると思いますが、その時はどうかご協力お願いいたします。~コンサートご案内~
◎西風は戻り・・・
~ソプラノデュオコンサート~
出演/うた:宍倉朋子・本宮廉子 リュート:佐藤亜紀子
3月6日(日)14:00~
場所/ラ・リール (茗荷谷駅から徒歩約6分)70席限定
前売¥3500 当日¥4000(残席わずか!ありがとうございます)
★16世紀~17世紀イギリスのリュートソングとイタリアのマドリガーレ
♪魔法使いになろうとしているSissyのシータ歌唱(!)をぜひ聴きにきてください~♪
t_shishikura711@yahoo.co.jp
| ホーム |
»